プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日焼けにはご用心!?水中では水を得たお魚に?@コーラル島体験ダイビング。

今日はコーラル島へ行って参りました。

ここ最近は、風も落ち着き太陽ギラギラのまさに南国ビーチリゾートなお天気が続くプーケットです。
今日も、そんな絶好ののダイビング日和のお天気でしたが、本日のゲストはそんなお天気に焼かれ過ぎてしまったお2人でした。

話を聞くと、昨日ビーチでゆっくりしてると、旅の疲れもあってかそのまま爆睡。
してしまったようで、目が覚めた時には後の祭り。
身体前面が真っ赤なお2人でした。

ある意味、この南国ビーチリゾートを体を張って存分に満喫してますね。

20160316coral.jpg

今日は、ダイビングのゲストも1組だけでしたので、のんびりいきましょうかと話をしてると、なんと「パラセーリングをしたい」との希望も。って事で午前中の時間はパラセーリングへ。

ダイビングの方は、午後からの案内で潜ってきましたよ。
ただ、前日の日焼けの影響がまだまだ残るようで、ウェットスーツを着るのにも四苦八苦してました。

なるべく、肌を突っ張らないように心掛けてるようで、陸では余計に変な動きになってしまってたお2人でしたが、プールでの練習も水の中に入れば少しはクールダウンできたのか、やっと日焼け後の痛みから解放されたようです。

プールでの練習を終え、海へ移動する時にはまた痛みが再発。
とっとと海へ浸かって、潜り始めてみると「まるで水を得た魚」のように気持ちよく泳いでましたね。

潜ってる間は、日焼けの痛みからも解放され、水中世界を満喫。
ダイビングの感動もより一層大きかったかもしれませんね。

水から出た瞬間は、「あぁ、やっべぇ。めっちゃ楽しい!」との声も聞こえましたが、海から出た瞬間に「あ、イタタタ」とまた痛みが再発、またもや変な動きに戻ってしまってたお2人でした。

IMG_1998sam.jpg

ホンマに日焼けはホドホドにね。

またゆっくり潜りに来てください!
ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!






関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はありがとうございました

コーラル島で日焼けに耐えながら(笑)、ダイビングをさせてもらったイリサコです。
丁寧なご指導ありがとうございました。おかげさまで思い出に残る楽しい初ダイビングでした!

日焼けの痛みも徐々にひいてきたので、旅行後半戦も楽しんできます!

| イリサコ | 2016/03/17 19:51 | URL |

Re: 昨日はありがとうございました

 イリサコ 様

早速のコメントありがとうございます。

当日は、楽しい初ダイブとなりましたようでよかったです。
でも、ホンマに日焼けし過ぎでしたね。あれがなければもっと楽しいダイビングやったかもですよ。

痛みが引いてきたとの事なので、安心しておりますが旅行の後半戦も楽しめましでしょうか。
また、日本から来るより、近くにいる間に遊びにいらして下さいね。

次回は、焼き過ぎ注意でお願いします。
南国の日差しはやっぱり強力ですからね。

ただ今、写真をアップ中ですので、この後お送りしておきますね。

ありがとうございました。

| マサ/ディーオー | 2016/03/22 20:24 | URL |

めっちゃ楽しかったです。

今日はうれしいアキシデントがあって、マンツー。
ツアーに参加できなかったお客様、ごめんなさい。
代わりに全力で楽しませていただきました。

投資度が悪く、いい写真を撮れなかったけど日本に帰ってブログにアップしたら、またメールしますね。

ドライバーさんにも帰りにもトラブルがあったようだけど、最後の笑顔が素敵でした。微笑みの国ですもんね。

まずは、年寄の相手をしていただき、ありがとうございました。プーケットはチェンマイの次に好きになりました。

| 大塚 | 2016/09/18 18:35 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3520-917583f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT