プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう1本おかわり♪@ピピ島でダイビングに初挑戦!

こんにちは!タケシです

本日はマサ→コーラル島、タケシ→ピピ島な2方面のディーオーです

引き続きのダイビング日和過ぎて困っちゃうコンディション♪ 風も無く、湖の様にベターっと穏やかな海でのクルージングだったので、船酔いを気にしていたゲストさんも風を浴びながら心地よ~くピピ島へ向かう事ができて

そんな本日のゲスト様、2人ともそれぞれ海沿いで産まれ、海沿いで育ったけど、マリンスポーツらしいマリンスポーツは未経験って事で今回ダイビングに初挑戦!マリンスポーツは色々あれど、ダイビングほど普段の生活からかけ離れた別次元の世界観を楽しむ遊びは無いですね~、だって重力から解放されるんですよ!と僕のダイビングごり押しトークでしっかりとイメージトレーニングをしてもらって、いざエントリー

そして、今日のピピは青さ文句ナシ

海ブログ212

水中に入ってみるとなかなか筋の良いお2人。1本目は練習気分で~とは言っていましたが、練習気分のポイントがビダノック。相変わらずの群れ群れなので、ぶっちゃけた話、ガッツリ本番でしたね 2本目のタートルロックでは、1本目は前しか見てなかった彼女さんもぐるりと海を見渡しながら泳いで視野もだいぶ広くなった様子で2人でミノカサゴを見つけてはサインで教え合ったり、ウミヘビにウヒーってなったり、やっぱりダイビングは「習うより慣れちゃえ!」ですね。

3DIVE目は2本目が終わってからの様子で~って事でしたが、初めて経験するダイビングの異次元な楽しさに

「もう1本おかわりっ!」

とう訳でラストはお花畑みたいにカラフルなソフトコーラルが群生するシャークポイントの浅場。西に少し傾いた優しい太陽の光が差しこんでこれまたピピ島とはまた違った魅力♪

ガッツリ3本楽しんで頂けましたでしょうか?
帰りのサンセットクルージングしながらのビールをプシュッ はめちゃくちゃ幸せそうでしたよ

これからは、趣味はダイビング!って書い・・・ちゃえるようにぜひライセンス取得にも挑戦してみてくださいね!

P3160243.jpg

明日はSPAでのんびりとの事。
引き続きプーケットを楽しんでくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島で体験ダイビング | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3521-b4ae0f20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT