プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スゴいぞ!ジュニアダイバー!!@ピピ島でガッツリダイビング!

こんにちは!タケシです

さぁさぁ、本日は3方面で忙しく飛び回って居るディーオーです
マサ→コーラル番長、ハルキ→ラチャヤイ将軍、タケシ→ピピ王子・・・王子は無いかっ!笑
素直に番長だけで良いかな??

引き続きの快晴&ベタ凪で透明度も良かったし、GOODなコンディションでした♪

海ブログ215

本日は昨日ファミリーダイビングだったお父さんと息子さん。お母さんとお姉ちゃんはショッピングやSPA、と男女に分かれてプーケットを楽しんでおります

昨日はお姉ちゃんの体験ダイビングに合わせてまったりと潜った弟くんの印象は「なかなか上手だね~!」。
ガラッと変わって今日は地形もダイナミックでガッツリと潜るイメージのピピ島なのでどうかな~?って思ってはいたのですが、なかなかどころか、とんでもないダイビングスキルを発揮してくれた小学5年生。中層を泳ぐ時に腕組んじゃうし、砂地のヤッコエイをピタッとホバーリングしながら見ちゃうとかビックリですよ!一番驚かされたのは安全停止。自分でコンピューターを見ながら5mジャストで静止、大人顔負けのJrオープンウォーターダイバーです 最大水深に制限があるから浅場を基本にしましたが、中世浮力って浅場が難しいですからね~

準備する時にイントラを持ってるお父さんは「ダイバーは自分の事は自分でやるんだぞっ!」と決して甘やかさない。けど水中では常に後ろから見守って何かあればスッと最小限のサポート・・・お父さんもカッコ良すぎです

ログ付中の一コマ。
僕のコンピューターってEX時間が出ないから毎回計算(って言ったって足し算。)するんですが、「上がった時間は14:26ね~。」  一瞬固まる小学5年生。そしてボソッと「14:16じゃないですか?」・・・うぉーっす!なんて君はしっかり者なんだい ってコレは僕が終わってるって話ですが、、、。苦笑

今日からアナタは、スーパーJrダイバーに認定しちゃいます

P3180332.jpg
港でカシャッと うーん、似てる

ダイビング最終日の明日はシミラン諸島へDAYトリップ♪

更に奥底に秘めてる力に期待してますよっ!

ひとまず2日目お疲れ様でした


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3526-b733f66e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT