プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初クルーズは盛り沢山!@シミラン諸島で1泊2日!

こんにちは!タケシです

1泊2日のシミランクルーズより帰ってきました

今回ご参加のお2人は初めて乗るクルーズ船の大きさ、船での寝泊り、朝ご飯前の朝一ダイブなどなど未体験な事だらけなクルーズトリップに感動の嵐だった様子

海ブログ219

群れを見たり、マクロを見たり、ナイトダイビング初挑戦、などなど海の中は盛り沢山のトータル7本♪

そんな中でも一番のHITはラストダイブのスリーツリーズでブラックフィンバラクーダのぐるぐるトルネードに巻かれたこと
ゲストの「うぉーっ!」って声がハッキリ聞こえたし、自分も言っちゃったし。エントリー直後に怪しい影が見えたので近づいたらグルグル~!しっかり遊んだ後に移動して砂地で遊んでからリーフに戻ってきたら、またもや頭上にグルグル~ 俺たちをしっかり目に焼き付けろーっと言わんばかりのアピール具合で結局、安全停止の直前まで一緒にダイビング。 上がってからのゲストの反応は「凄かったですね~!めっちゃ美味そうでしたね!」・・・って、そこ??

まぁでも正直、目を細めると脂の乗ったでっかい鮭にも見えなくない!笑

自慢の武器(GoPro)で昼も夜も狙い撃ち。腕に着けて、手首を折って生物に向けてると、なんだかビームかミサイルが出てきそうな雰囲気でしたね

2日目の朝にドナルドダックベイへの上陸時間があったので、陸編もコラージュにしてみました♪

↓↓↓

海ブログ218

ちょっとしたトレッキング気分のセイルロックへの道のりは朝一の運動には持って来い。
しかし、あの眺めはサイコーですね!
懐かしい~って言いながら海に向かって石投げたり、「えーー!男同士で~?」って嫌がる2人を強引にブランコに乗せて写真撮ったり、アッと言う間の1時間でしたね

1泊2日とは思えないほど盛り沢山の海&陸でしたね♪

次回は2泊3日でさらに盛り上がりましょうね!

今回はご参加ありがとございました


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3532-de9abb57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT