プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春休み!家族揃ってダイビング@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

そういや、もう春休みなんですよね!?
っと、これを書く前にタケちゃんとも話してましたが、そもそも春休みの始まりっていつくらいからやったっけ!?
ってなくらい、昔のこと過ぎて分からなくなってます・・・。

まぁ、それはさておき、今週くらいからご家族のゲストが増えておりますね。
っと、上の話題になった始末です。

本日もご家族のゲストで、家族揃ってのダイビングに出かけてきました。

20160323ry.jpg

本日のゲストですが、お子さんたちはそれぞれ海外へ留学中で、お父さんお母さんはマレーシア在住。
っと、めちゃくちゃインターナショナルなご家族です。

こうして家族がそろうのもお久しぶりという事でしたが、今回はここプーケットでダイビングにもチャレンジ!

お父さんお母さんは、今回が2度目のダイビング。お子さんたちは初めてのダイビングです。
お母さんは過去の船酔いのトラウマもあるし、っと朝から不安げな表情ばかりを浮かべてましたが、お父さんとお子さんたちはやる気も十分。親元を離れ海外に住んでるだけあって、肝も座ってるんでしょうか。

でも、こうして色々とお話ししてる間に船酔いの心配もなしにアッという間にポイントに到着です。

いよいよダイビングですが、やはりお母さんがかなりドキドキだったようでしたが、ゆっくり水に慣れてくると、水中では朝の不安げな表情は消え去り、すっかりリラックスモード!

お父さんと、お子様たちはパワーを持て余してるのか、ガツガツ泳ぎまくりです。
そして、呑み込みも早いしビックリです。

2本目はもう少し水中でのコツをお話しすると、即実践!
そして、すぐにものにしてましたね。

お子様たちは、留学先でも色々なスポーツをされてるようで、やはり呑み込みが早い訳です。
初めてのダイビングはいかがでしたでしょうか。

また家族揃ってというのは、なかなか難しいかも知れませんが、また近くにおられる間にプーケットへ遊びにいらして下さいね。

IMG_2079sam.jpg

本日はありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

体験ダイブでは、大変お世話になりました。
子どもたちは、はじめてだったのでうまくできるかなと心配していましたが、スタッフさんが2人もついて丁寧にサポートしてくださったおかげで安心して潜ることができました。
水中には、クマノミやハコフグなど普段見ることのできない魚をまじかに見られて、とても満足することが出来ました。
次回、プーケットに来た際には、ライセンスの取得に挑戦してみようかと思える貴重な体験でした。
sさん、kちゃん、ありがとうございました。

| Takafumi | 2016/03/24 18:22 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとうございました

 Takafumi 様

こんにちは、マサでございます。
さっそく、コメントいただきありがとうございます。

初めてのダイビングは、やはりお子様は呑み込み早いですからね。
ましてや、運動神経抜群のお2人でしたから!

こっそり、お父さんとお母さんでダイバーになっちゃいます??笑
また、マレーシアからだと近いですからプラッと遊びにいらして下さいね。

ありがとうございました。

| マサ/ディーオー | 2016/03/26 12:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3533-54ec123b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT