プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日も親子でダイビング!@ラチャヤイ島

今日もラチャヤイ島へ行って参りました。

本日もご家族でご参加頂きましたゲスト。
この春から高校生になる娘さんと遊びに来て頂きましたが、やはり今週から春休みが始まってるようですね。
卒業生ですから少し早いようですが、よく考えたらその感覚も忘れてた。

さて、本日のダイビングは、お父さんと娘さんで、お母さんは一緒に付き添いです。
聞くと、以前お母さんと娘さんはハワイでダイビングに挑戦したようですが、その時お母さんは断念・・・。娘さんは潜れたけど少し耳が抜けにくかったらしいです。

って事で、今回初挑戦のお父さんと、ダイビングリベンジの娘さんとダイビングです。

20160324ry.jpg

ダイビングの説明をしてる時からも、落ち着いてしっかり聞いて頂けてたように感じていましたが、いざダイビングっと、準備を始め出すと「主人がけっこう緊張してますよ。」っと、お母さんからつっこみ
僕的には、そんなそぶりは一切見えず、すごく落ち着いて見えましたが、実は緊張していたんでしょうか。
とにかく覚悟を決めたら、行くしかないですからね。

少し水に慣れて、とにかく娘さんの耳抜きの具合を心配しながら、ゆっくり潜行してると思ってた程耳が抜けづらそうでもなくサクサクっと、潜れちゃいましたね。
お父さんも、後から聞くと初めはかなり緊張もあったようですが、一旦潜ってゆっくり深呼吸ができてからは、落ち着けてきたようです。

耳さえ抜ければ、後は問題ナシの娘さんでまずは水中環境に慣れましょうっと、お2人を支えながらのんびりのダイビング。
浮上準備に入ろうかと行くタイミングで、カマスの群れも登場!
ちょうどいい深度で群れが動いてたので、ガッツリ群れに囲まれてきましたよ。
写真はないですが・・・。

2本目には、もう2人で泳ぎまわれるくらいのダイビングでしたね。

さっきも本日の写真を見てると、娘さんは全ての写真でほぼカメラ目線。
まっ、それだけ水中でも余裕があったって事でしょうかね。

初挑戦のお父さんと、リベンジダイビングは楽しめましたでしょうか。
また、次回はお母さんもリベンジで、3人揃ってチャレンジしてみてくださいね。

ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日、日本に帰ってきました!
親子でダイビング本当に楽しかったです。
実はダイビングした二日後にもう一度ダイビングを申込もうと家族で相談してたんですが、さすがに急すぎたので断念しました!
また機会があればプーケット来たいと思います。本当に貴重な体験ができて感謝しています。ありがとうございました!

| 岡田ファミリー | 2016/03/28 21:20 | URL |

Re: タイトルなし

 岡田ファミリー 様

早速のコメントありがとうございます。

当日は親子でのダイビングを楽しんで頂けました様でよかったです。
その後、もう一度挑戦しようと思えてもらえたくらい楽しんでいただけたようで嬉しいですね。

今度はお母さんにも再チャレンジしてもらって、みんなで潜れたらいいですね!
2度目はもっと落ち着いて潜れるはずですからっ。

また、ぜひプーケットへ潜りにいらして下さいね。
ありがとうございました。

| マサ/ディーオー | 2016/03/29 17:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3536-36f7e53d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT