プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

このお2人、持ってます!@マリンパークでマクロ~ワイドまで!

こんにちは!タケシです

本日はラチャヤイ組ハルキ、マリンパーク組タケシと2方面のディーオー。
ベタベタな海の上を気持ち良くクルージングしながら、ガッツリ3本行って来ましたよ~

海ブログ222

本日のゲストはインドからお越しのお2人。
タイのソンクラーンにも似た(似たというより酷くした感じらしいですが)ホーリーというお休みでプーケットに旅行へ・・・というか「避難してきた」という表現の方が正しいでしょうか? 在タイ者もソンクラーンは旅行する人が多いですからね。そういえば、今年もあと1ヶ月もしないウチにあの“水かけ祭り”が お祭り好きな僕はあの雰囲気嫌いじゃないんですけどねっ!

って、海の話!海の話!
そんなお2人、過去のダイビング経歴を聞くとなかなかの大物運をお持ちだとか。経験本数10本で偶然出てきたジンベエザメ見ちゃったり・・・って「10本でまだまだ見ちゃダメですよ~」とか言いながら正直羨ましいボク、、、。そんなお2人にあやかって今日はなんか見れちゃうのかな~?でもこーゆーのって期待するとダメってのも知ってるので頭の片隅程度で

で!

結局、出ちゃった!
ジンベエザメでは無いけど、シャークポイントって名前の割には最近は遭遇率が低いレオパードシャーク
しかもほぼ貸切状態でじっくり観察できたのも更にGOODでしたね♪ それにしてもお2人の大物遭遇パワーには脱帽です!

でも、実際は結構チマチマとマクロを見るのが基本的には好きという今日のゲストさま。
洞窟入ってソリハシコモンエビの群生見たり、なぜかガンガゼ登りに夢中だったリスベキア・プルケラ、などなどマクロも見つつも、2本目のキングクルーザーは少し潮が当たって一番グチャグチャに群れが固まるコンディションだったのでマクロは忘れてもらって群れ群れを楽しんでもらったりと、マクロからワイドまでなかなか忙しい3本でしたね お腹は満たされましたか??

P3250617.jpg

僕にジンベエザメを見せてくれるまではしっかりプーケットに通ってくださいね!笑

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ マリンパークでFUNダイビング | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3538-81f01456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT