プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライセンス持ってても緊張しちゃう!@コーラル島体験+ファンダイビング♪

本日もコーラル島で体験ダイビング
二名のお客様とコーラル島で潜って来ましたよ!

一人はライセンスを今年の夏に取りたてで、それ以降は潜っていないとの事だったので、
まずもう一人の全く初めてのお客様と一緒に、
体験ダイビングの話を聞きながら色々と思い出します
まあでもせっかくライセンスをお持ちですので、もう1ステップ上の話もしながら、
一緒にプールで練習

体験のお客様に合わせてゆっくり練習していると・・・
あれ、横で表情が固いライセンス持ちのお客様
久々だし、ライセンスも取りたてなので、
ライセンス持ちでも最初はやっぱ緊張しちゃいますよね

でもその横で全く緊張していない様子の体験ダイバー
普通逆ですよね〜なんて言いながら、
なんだかある意味、とってもバランスの取れたお二人でした

さて、二人足して程よい?緊張の中、海へGO〜

1-2016-03-28_Co_on.jpg

体験のお客様は、さすが緊張してないだけあって、
力が抜けてとってもいい感じです
むしろ初めてなのに、落ち着き具合はベテランダイバー並です

そしてライセンス持ちのお客様は・・・
プールでも緊張した様子で不安がっていたので心配でしたが、
海に入ると人が変わったように、普通のダイバーになっちゃいました
ライセンス取りたてなのに中性浮力もバッチリで、
ダイブマスターかのように体験ダイバーの友達をサポートしながらついて来てくれます

もうあれだけ泳げるんですから、もう自信を持ってダイバーです!って言っちゃっていいですよ
そして早く友達にもライセンスを取ってもらって、
一緒にファンダイビングもしましょうね
また水中に癒されに行きましょう

残り少ないプーケット滞在ですが、
存分に楽しんで行って下さいね

今日はありがとうございました。

1-IMG_6546.jpg

【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3540-0c68bdce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT