初クルーズで!絶賛マンタ祭り開催中のボン・シミラン1泊2日!

こんにちは、ハルキです
ボン・シミランを回る1泊2日ショートクルーズから帰ってきました

今回はちょうどソンクランで友達が遊びに来ていて、ダイビングもしたい!
って事で、初となるクルーズに参加してもらいました

もう、タイトルに書いちゃってますが、ボン島はマンタ祭り状態
ホントは1日ずれた、ボン島には行かない日程のクルーズの予定だったのですが、
日にちをずらしてボン島も行けるようにして大正解
しかも前日まで全然マンタは出ていないとの情報があったので・・・
見れると思ってない時に、こうやって現れてくれると嬉しいですね

あ、早く写真をですか?
はい、見ての通り、お祭り状態でした〜

1-2016-04-10_Bon.jpg

最大同時に5枚のマンタが登場
1列に並んで向かってくる姿は圧巻です

ボンでの2ダイブ、終始マンタが周りをグルグルまわってくれて、
贅沢ながら後半は思わず「もういいよ!」って言いたくなる程でした

マンタはガッツリ満喫した後は、
初クルーズでの初ナイトダイビング
夜に寝ぼける魚達や、寝てるカメも発見
起こしちゃってちょっと可哀想でした ごめんなさい

2日目はシミラン東側メインの、砂地でまったりダイビング
朝起きて、すぐ潜れるなんて贅沢ですよね〜
水面休息中にはビーチにも上陸して、山を駆け上ってビューポイントにも

1-2016-04-10_Bon1.jpg

ぎっしり充実した1泊2日の初クルーズも、シミランブルーも満喫して大満足です
ちゃっかりクルーズにハマっちゃったらしく、
もうクルーズでしかダイビング出来ない!
なんて言っちゃってました

今度はロングクルーズ行きますからね〜
今回はありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリー

月別アーカイブ