プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛機のギャップが凄い!@シミラン諸島へDAYトリップ!~パートⅠ~

こんにちは!タケシです

一年に一度の無礼講な水かけ祭り:ソンクラーンも無事に終わり、いつもの平穏さが戻ってるプーケットです。バンコクやらチェンマイではまだまだ激しく続いているようですが、プーケットはアッサリしてて1日ドカンと一発勝負!でもこれなら毎年楽しめますね♪何日も続いたらぶっちゃけキツいっす

本日のゲストはバンコク在住でそのソンクラーンから逃げてきた?ゲストさんと、以前プーケットにも短期で住んでて毎年この時期には祭り参加で必ずタイのどこかに来るというゲストさん。プーケット上陸の理由は正反対! でも共通なのはダイビング!って事でシミラン諸島へDAYトリップでビューンと行ってきました

さてさて、そんなお2人、愛機のカメラも正反対。
しかもガッツリ本気カメラは小柄な女性の方と、水中で2人の撮影風景のギャップを僕は密かに楽しんでました

海ブログ227

彼のこの“むき出しカメラ”には理由があって・・・1本目はちゃんとハウジングに入ってたんですけどね~、エントリー直後にカメラから異様な泡がポコポコポコポコ、、、、慌てて駆け寄るとハウジングの中に水が フツーなら精神的ショックでこのダイビングを丸々潰してしまう所だけど、中身が防水デジカメなので心もカメラも全くもってダメージはナシ!

やっぱり今の時代、防水カメラが一番ですね!それでいて、ワイドもマクロもなかなか綺麗な写真が撮れちゃうんですから。・・・あれ?じゃぁ、重たいし、万が一水没した時のダメージ大きいし、そんな事言ったら本気カメラの立場は??
って思ったアナタ。コンデジがかなり進歩したとは言え写真の出来栄えでは到底かないませんのでね。それに一眼でカシャッと撮る感覚って一度味わっちゃうとなかなかコンデジには戻れない良さがあるんですよね~ まぁこの辺はどこに重点を置くかって話。

明日は今回の写真の見せ合いっこしましょうね!

明日の海は・・・同じくシミランDAYトリップ
プーケットの陸も楽しみたいお2人なのでっ♪

それでは、明日も楽しんで行きましょう!

ひとまず、本日はお疲れ様でした


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3546-e463359c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT