プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかの登場!@シミラン諸島へDAYトリップ!~パートⅡ~

こんにちは!タケシです

『シミラン日帰り2DAYS』の2日目!
朝、オフィスで送迎車を待ってると、昨日と全く同じドライバーと車が登場!一瞬、アレ?正夢??ってなんだかタイムスリップした気分を味わっちゃいました!寝ボケではなく、ただのボケです。ハイ。

本日も引き続き一眼女子&コンデジ男子なお2人。
過去にもシミラン諸島へ来てる2人ですし、まぁ2日目ですし、慣れた感じで休み休みしながら本船に乗船!今日は昨日よりも北上して、9番の島回りで2DIVE。1本目は“スリーツリーズ”からのスタートです

「バラクーダの群れが見れたら大当たりなので頭上を注意して見ましょうね~!」なんてブリーフィングをして、エントリー。リーフから外に出しながら、ゲストの様子確認で振り向いたら沖側に、な、なんとマンタ登場!!

完全に虚を突かれて最初の一枚はプログラムオート(P)で撮っちゃった!笑

流れもあったし、そのままバッサンバッサンと泳ぎ去ってしまったので、必死こいて並ぶのが精いっぱいでしたが、今日は大大大大当たり~♪ 時間にして30秒くらいでしょうか、3人揃って息がゼェ~ゼェ~でしたね

海ブログ230

それにしても、今回の出会いがしらなパターンって、エントリーする場所、入るタイミング、泳ぐ場所が少しでもズレてたら見れてない。 準備のし始めがズレてたら?もし潜る前にあそこのタイミングで水を飲んでなかったら?もしトイレの順番待ちがもっと長かったら?なんなら自分のトイレがもっと長かったら?もしあの信号で車が止まってなかったら・・・ってもうイイですね!
そんな訳で、今日は素敵なタイミングが重なって素敵な出会いに恵まれました!

日帰り遠征を2日続けたご褒美ですね

P4160869.jpg

来年のソンクラーンもお待ちしておりますね

2日間、お疲れ様でした!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3547-59e60c6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT