プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりの男旅!?@ラチャヤイ島体験ダイビング!

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

さて、タイトルにも書きましたが、本日のゲストは幼なじみの腐れ縁!?という男旅中のゲスト。
そういや、こうして男旅中とのゲストとのダイビングって、久しぶりかも。

そんなお2人ですが、朝から電話でぶちかましてくれ、僕も「???」な感じでしたが、無事に合流し、いざ出発です!

聞くと、お2人とも初めてのダイビングに挑戦と言うゲスト。
まっ、男ならではの?不安もたくさんあるようでしたが、まずはリラックス!そして頭で考えすぎず慣れろですからね。

20160417ry.jpg

そんな男ならではの悩みも聞きながら、ダイビングの説明をするのも話が脱線し過ぎて、ホンマに気が付いたらもうラチャヤイ島に到着でした。

バタバタと準備をしていざエントリー。
水面での練習中も、なんやかんやといろいろ言ってましたが、とにかく慣れてみよう!ですからっと、潜ってしまえば全然問題ナシでしたよ。僕も内心は「ほらね!」って、感じでしたが、1本目のダイビングを終えてからは「とにかく疲れた・・・。」っと連呼のゲスト。

それを聞いて、もう1人のゲストと僕は。
今のダイビングで、どこに疲れる要素があったんっと、凹むゲストに追い打ちをかける友人。
これも、幼なじみならではですよね。

でも、無理は禁物なんで、もしどうしても無理だったら2本目パスして、お1人だけでも潜りますよっと案内すると、「せっかく、こうして一緒に潜りに来たのに、1人で潜るくらいなら、頑張ってもう1回一緒に潜ってくれ!」などと話し合う2人。

結局、「2人で潜って時間を短めにお願いします」という事で友人同士の折り合いが付いたので、ダイビング時間を少し短めに上がったら、「あぁ、やっぱりもうちょっといけたかも!?」 「あれ、さっきより楽しかった!」っと、無事に?2本のダイビングを終ました。

そんな友人を見て、3人揃って「なんじゃ、そりゃ!?」でした。

IMG_2227sam.jpg

まぁ、こういう気兼ねの無い付き合いというのも幼なじみならではなんでしょうから、腐れ縁でも2人でこの後の旅行も楽しんで帰ってくださいね!

そして、もう一度、ダイビングに挑戦しにプーケットにも遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| プーケット、本日のお天気 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3549-fbb81b63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT