プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大物を求めて!?@日帰りボン島ファンダイビング

本日もディーオー4方面へ分かれてのダイビング!

まずは日帰りボン島ダイビングから帰ってきましたハルキです
ライセンス講習から、昨日のファンダイビングと引き続きのお客様と、
さらにもう一名のお客様を迎えて、計4名のお客様とシミラン諸島の更に北に位置するボン島へ

昨日は曇りがちな一日でしたが、今日は時々晴れ間も見えて、海も穏やか
自称雨男が居たにも関わらず、この天気は優秀ではないでしょうか
おかげで移動は揺れないし、景色を見ていたらあっという間(?)に到着です

1-2016-05-01_Bon_wa.jpg

やはりボン島に来たからには大物に会えたらいいな〜
っとちょっぴり期待を胸にダイビング

シミラン諸島周辺に来ると、やっぱり色鮮やかな青や黄色の魚が目立ちますね
特に、群れでドバーっと川のように流れてくるフュージュラーには目を奪われます
今日は特に水中がザワザワとしていて、フュージュラーの動きが激し目で綺麗でしたね!

深場のサンゴ群生地帯にも、黄色の鮮やかなヨスジフエダイが群れて固まっていたり、
ギンポなのにハナダイのように舞うハナダイギンポなどを紹介しつつも、
やはり気になるの中層や水面に大きな影がないか・・・

なんだか今日は透明度といい、魚のザワつき具合といい、
出てくれそうな雰囲気はあったのですが・・・

うーん、残念ながら今日は大物は現れてくれませんでした

自然相手のアクティビティですからね、これもまた一興
思うようにはいかないものですね

このGWでシミランシーズンも終わってしまいますので、
また来シーズンまでお預けという事で
ぜひぜひリベンジお待ちしております

本日はありがとうございました。

1-IMG_7116.jpg



【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ シミラン諸島でダイビング | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3560-758247a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT