プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWだよ!家族でダイビング初挑戦!@ラチャヤイ島

本日も、スタッフ全員出動の大回転で動き回っておりますディーオーです。

本日は、それぞれ各3方面でのダイビングとなっておりますが、私マサはラチャヤイ島に出動してきました。

お天気は朝からスッキリ晴れで、海もべた凪!
ラチャヤイ島までの道中も気持ちにいい道中でしたね。

さて、タイトルにも書いてますが、本日のゲストはご家族揃ってダイビングに初チャレンジ!
10歳になった娘さん、お父さんお母さんでご参加頂きました。

20160502ry.jpg

今回は、皆さんが初めてダイビングにチャレンジという事ですが、お父さんは昔から素潜りをしてたらしく、お父さんたっての希望でダイビングにチャレンジです。

なるべく分かりやすく、じっくりダイビングの説明をして実際に器材を見につけると、全てご用意できる一番小さいサイズを用意してましたが、やっぱりブカブカでした・・・。これは、ご免やけど許してね

器材を準備できたら、今度はいざ海へ!
まずは、海の中で呼吸ができるという事に慣れてみよう!
って、事で水面に浮かびながら、呼吸の練習。なかなか初めは上手く呼吸できないかもしれませんが、ゆっくり大きく深呼吸です。
深~い呼吸を心がけて!

気持ちも少し落ち着いて来たら、今度は潜ってみよう!
皆さんでロープを持ちながらではありますが、海の中で呼吸できるという感覚は不思議な感じでしょ!?

そうです。
これがダイビングなんですよ。

2本目はちょっと慌てちゃったけど、とにかく安全第一でね。
また、ダイビングに挑戦してくださいね。

今回も、初めての挑戦で潜れたから、次はもっと落ち着いて潜れるはずですから。

IMG_2304sam.jpg
また、遊びにいらして下さいね。

本日はありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!




関連記事

| プーケット、本日のお天気 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3564-e7541461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT