プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はまったり!?ファンダイブ@ラチャノイ・ヤイ島3ダイブ

GWも真っ只中、まだまだフル回転中のディーオーです。

本日もスタッフ総出の各方面へのダイビングですが、私マサはダイバーのご夫婦をお連れし、ラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブへ出かけてました。

昨日、ラチャノイ班だったスタッフから聞くと、「スッキリのラチャノイブルーでしたよ。」
との事ですから、それもふまえて今日も楽しみな出航ですね~。なんて、お話しながら気持ちのイイ道中で本日のスタートです。

20160503RNRY.jpg

今回は、初めてのプーケットダイブと言うダイバーのゲストでしたが、マサと同世代のご夫婦だったので、プーケットの話をしながらも話が脱線し過ぎです・・・。
それでも、なんとか話を取り戻し僕も久しぶりにダイバーのゲストをお連れしての「バナナロック」でのダイビング。
奇跡の復活エダサンゴの話も、クジラ岩の話も折り込みながらのブリーフィングをし、まったりのダイビング。

エダサンゴからクジラ岩へ!っと、思ったら深場からのサーモクラインが攻めてきましたが、ここは迷わず行け行け!
「クジラ岩」懐かしかったですね。
ゲストにもご納得頂けてよかったです。これは心の綺麗な人だけですからね。

また、2本目はまったり流すポイントで、今日のラチャノイ島ダイブは聞いてたほど超スッキリな印象はなかったけど、そこそこ気持ちのいいブルーの中をまったり流しのドリフトが気持ちよかったですね。
あれくらいのまったり感も僕的にも結構好きかも!

最後は人口色の濃くなった、いつもの沈船&原チャリダイブ。
もう、ここも名物になってますよね。っと、順番待ちしてたらカマスの群れがいい感じで降りてきてナイス。

まぁ、せっかくですから、バイクにもまたがってもらいましたけどね。

今日は独特ブルーのラチャノイ方面の海をまったりお楽しみいただけましたでしょうか。
明日は、またピピ島方面ダイビングにご参加ですから、明日はまた違った表情の海楽しんできてくださいね!
表情豊かなアンダマン海の海ですからっ。

IMG_2334sam.jpg

本日はありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3568-d05df41e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT