プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

50/50の確率!?@ピピ島1泊2日クルーズ

ピピ島1泊2日クルーズから戻りました。

昨日の朝、チャロン湾を出港し、ピピへ向かって潜りながら、ピピ島停泊でお泊り、またピピ島からプーケットに潜り戻りながらの1泊2日で計7ダイブというクルーズ。

毎年、この時期に遊びに来てくださるディーオーリピーターのゲストに、このGW中にオープンウォーターダイバーとなったゲストも、そのままステップアップでアドバンスドコースという内容。

朝からワイワイ賑やかなスタートとなりました。

20160505-05pp.jpg

1本目はシャークポイントからのスタートでしたが、そこそこいい流れも入り水もスッキリ

おっこりゃ、「幸先のいいスタート!?」なんて思ってましたが、西側からサーモの水が・・・。
逃げたら東側はスッキリブルーやのにっと、まさに半分半分の水模様。

その後のダイビングは、どこのポイントもその50/50の水のやりあい!ってな感じのコンディションでした。

まぁ、それでもゆっくり流されてみたり、ガッツリ泳いでみたり、さらにはガッツリ魚の群れに取り囲まれたりっとこの表情豊かなアンダマン海を身をもって体感できた2日間となりましたね。

さてさて、アドバンスドコースは、このクルーズであと3本分のアドベンチャーダイブを完了しなければいけません。
初日はディープにナイトダイブ。やっぱりナイトダイブはクルーズならではですからね、いかがでしたでしょうか。

20160505-06PP Scuba cat Oka

夕食後は、ピピ島上陸チームと、アドバンスコースは船上にて居残り勉強。みっちり頑張りましたね。

2日目の本日は、お天気も波もなくなり、コンディションも回復!?
ッと、思いきや、今日も50/50の海で、ホンマにしっかりくっきりと分かれた海だったので、ある意味これも不思議な海中景観でしたよ。

〆のドクマイ島ダイビングは、なかなかの激流ダイブ・・・。

たくさんの先輩ダイバーにも見守られ、無事にこのクルーズでアドバンスコースも完了!

思い出に残るラストダイブで、ここプーケットの海を満喫ですね。

また、この表情豊かなアンダマン海の海。プーケットへ潜りにいらして下さいね。

2日間ありがとうございました。
そして、6日間のまるでダイビング合宿のようで、無事に新たなアドバンスドダイバーも誕生です!

また、皆さんでお会いできるの楽しみにしております。
ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3577-19d74b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT