プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カマスに巻かれる体験ダイビング!@今日も青いぞラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

スタッフフル回転で突っ走った今年のGWも本日が最終日!
ラストはハルキ→マリンパーク、自分→ラチャヤイ島と2方面で締めくくりでございます

ラチャヤイ島だけが飛び抜けて透明度が良い最近のプーケット近郊の海洋状況。今日は風も落ち着いているし、東サイドで潜れるとの事で期待しすぎず・・・でもやっぱり期待して入ってみると~、今日もバッチリ青かった~

新月周りだし流れるのかな~?と構えていたけど、潮止まりに近いタイミングで2本とも入れたのでコレは良い方向に期待外れで、水中は快適快適

本日のゲストは初タイ初プーケットのカップルさん。
彼女さんはすでにライセンスを持っていて、今回体験ダイビング初挑戦の彼氏さんの付き添いダイビング。この状況、彼女さんにビシッとカッチョ良い姿を見てもらいましょう!と、カッコ良く見える姿勢も少しアドバイス

エントリー直後はさすがに慣れない器材にドギマギした雰囲気でしたが、水面練習&耳抜き確認をしているウチに感覚が掴めたようで、その後はなかなかスマートに泳げていましたね~♪

海ブログ245

ベイ3の人気者?のニモを紹介して、記念写真を~なんてカメラを向けると、2人の背後に魚群がっ出ました!タイワンカマス! これはニモどころじゃないと慌ててカマスモードに切り替えてフィンキーック! たっぷりと遊んで、いっぱい写真撮って大満足な1本目。

そして2本目のベイ1。
後半にまたまたタイワンカマスの大群登場!しかも1本目よりもボリュームアップ
僕らの周りをぐるぐる回る群れにしばらく時間を忘れてボーっと眺めちゃいましたね!彼氏さんも1本目よりも視野が広くなった雰囲気で群れと戯れる感覚を楽しんでましたね

P5070479.jpg

ぜひライセンスを取って、次回はFUNダイビングでお越しくださいませ

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3580-cb2e0bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT