プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魚にまみれたデビュー戦!@コーラル島で体験ダイビング!

こんにちは!タケシです

GWが終わると同時に、ハイシーズンも終了。
なんて言いながら、これからラチャヤイ島もコーラル島も透明度がググッと良くなるし、海も港も空いてるからプーケット近郊の海は密かにこれからが良い時期なんじゃないか?なんて思ってます♪ 雨季って実際、日中は晴れてますしね

今日も朝から激しい陽射しを浴びながらコーラル島へと行ってきました!

海ブログ248

本日のゲストは初プーケット&初ダイビングのカップルさん。
未知のダイビングの世界に朝から緊張感バリバリでしたが、WETスーツを渡すと慣れた手つきでシャシャっと着て自分でファスナーまで上げちゃうお2人。「海沿いに住んでてサーフィンを少々、、、。」って海慣れは問題ナシじゃぁないですかっ!

練習でちょっと泳いでみたら、持ち前のバランス感覚で綺麗にフィンキックするもんだから僕は慌てて逃げるように先導です

プールでの肩慣らしも終えて、いざ海へ行ってみると、今日のコーラル島は浅場からなんだか魚たちが騒々しい。
いつもの倍くらいの数のベラ達が追っかけまわしてくるし、スズメダイ達もスコールの様に水面からジャンジャン降りて来る。普段あまり感じない騒々しさに僕は「??」な感じでしたが、デビュー戦のお2人は「水族館の中みたーーい♪」って魚にまみれて大ハシャぎ 今日はみんなどうしちゃったんだろう?ってか、いつも今日くらいの激しさでダイバーを楽しませてちょーだい

記念すべきダイビングデビューは大成功ですね

まだまだプーケット旅行は始まったばかりとの事。
引き続き楽しんでくださいませ

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3584-3317ef17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT