プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海と魚と・・・サイチョウ!@コーラル島!

こんにちは!タケシです

今朝は久しぶりにスコールなスタート
ほんと数か月ぶりに慌ててバイクを止めてカッパ装着でセーフ

でも港に着く頃には太陽が出てきて、ゲストと出港する頃にはウソのよーに晴れる
雨季のお決まりパターンですね。これからの時期、天気予報サイトによっては毎日“雷雨マーク”ですが、日中はほぼ晴れているのでご安心を!

さてさて、そんな本日もコーラル島へと行ってきました

海ブログ249

本日のゲストはGWは雪山でスノーボードを満喫していたという北海道からお越しのご夫婦。
数日後の今は水着で常夏気分を満喫というものすごい勢いの衣替えです

昨日は「少し濁ってるかな~!」ってコンディションだったので、今日もそのつもりで居たら、「えっ?綺麗じゃん!」とたった1日でこれまたものすごい変わりよう 海はこれだから面白いですよね~♪

お2人揃って経験者ってのもあって水中もまったく問題無かったので、いつもよりちょっと遠出してみたり、魚の群れに突っ込んでみたりと3人でコーラル島の海をガッツリと泳ぎ回って水面に顔を出すと、何やら陸に人だかりが。遠目でも立派なクチバシと立派なトサカがハッキリ見えて、コーラル名物“サイチョウ”の登場です!しかも4羽居たから「群れ」って事で良いですね

名物とは言いながらもしっかりと観察できるのはなかなか稀なサイチョウまで見れて、盛り沢山なコーラルトリップでした

P5150623.jpg

引き続きプーケットを楽しんでくださいませ♪

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3585-b4f889df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT