プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2人でリフレッシュダイビング!?@ラチャヤイ島

お久しぶりのマサでございます。
昨日、日本から戻って参りました。

そして本日ラチャヤイ島へ行ってきましたよ!

毎年恒例の日本へ一時帰国からのダイビングで、僕的にも少しリハビリを兼ねたリフレッシュダイビングなわけですが、本日のゲストもオープンウォーター講習以来の3年ぶりのダイビングで、しかも初ファンダイブと言うゲスト。

だったら、今日は僕と一緒にマンツーマンでリフレッシュダイビングですね、っと2人でリフレッシュしてきましたよ。

20160707ry.jpg

午前中は、晴れ間も見えたくらいのお天気で、いい意味で予報を裏切られた本日。
やはり、この時期は船酔いも心配ですから、朝からゲストに確認しましたが、「大丈夫です!」っと心強いお言葉!

そんなこんなと、いろいろ話してる間にアッと言う間に到着。
早速、器材を準備しながら確認もして、いざエントリーですがあまり緊張した様子もなく、終始リラックスのゲスト。
これならブランクも全然問題ナシですね!

ゆっくり潜行して、浅場少し肩慣らしをしてから、原チャリ→沈船と、ゆっくり水中人工物巡りのダイビングです。

ランチタイム中くらいから、ポツポツ雨も降りだしポイント変更は無しとなった2本目。
同じところ潜っても仕方ないので、次は別ルートでもう少し今度はじっくり潜るダイビングです。

魚を紹介しながら、ふとゲストを振り返ると、まさに空からヤリが降って来るかのようなカマスの大群がっ!
こちらの大群は僕らだけの独占で囲まれましたね。

ラチャヤイ島名物巡り!?のダイビングはお楽しみ頂けましたでしょうか。

また、これを機にブランク空けずに潜っていってくださいね。


IMG_2532sam.jpg

本日は、2人のリフレッシュダイビングありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3608-bd315864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT