プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキの初ダイビング@ラチャヤイ島

本日もラチャヤイ島へ行って参りました。

そして、今日は朝から青空の広がるお天気のプーケット。
お天気にも恵まれ、一安心ですが前回の事もありますからね・・・。
っと、一抹の不安を覚えながらでしたが、なんとか持ちこたえた1日でした。

さて、本日のゲストは、すでにダイバーの彼女と、初めてのダイビングと言う彼。
詳しく話を聞くと、やっぱりよくあるパターンのダイバーの彼女に誘われ、ちょっぴり重い腰を上げてご参加頂きました彼です。

そして、本日の僕の任務はそんな彼にダイビングを楽しいと思ってまらえる事ですね!

20160709ry.jpg

まずは、エントリーして水面で呼吸の練習からですが、この時点で「やべっ、超怖ぇ!無理かも!?」っと、まさしくNGワード連発の彼でしたが、ゆっくり時間をかけてまずは水に慣れるところから練習です。

徐々に水中での呼吸に慣れてきたら、いざダイビング。

少し潜って、水中環境に慣れてくると水面での緊張はどこへ??
そんな彼を見て、彼女も一安心でしたよね。

しまいには、1本目からご自身で泳げるくらいの余裕っぷり!
これじゃ、全く問題ナシです。

2本目は、耳抜きが心配とい彼女ももっとスムーズに潜行できるようになり、2人とも余裕のダイビング!?
少し流れができてきたので、しっかり泳ぐダイビングとなりましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか。


IMG_2557sam.jpg
そして、彼の初ダイビングは楽しんでもらえましたよね?
これからは、ビーチリゾートに来たら一緒にダイビングしてくださいね。

本日はありがとうございました。

【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました(^-^)!!

こんにちは✨鈴木です。
昨日は、とても楽しい時間を
本当にありがとうございました(^-^)!!!
最初はどうなることかと思いましたが、(笑)、マサさんのおかげで彼もとても楽しめたようで「また潜りたい♪」と言っていました♪丁寧に彼に合わせて時間をかけてくださったお陰です✨私も初めてあんなにスムーズに耳抜きが出来ました!(笑)マサさんっ本当に、ありがとうございました!!!
お天気にも恵まれ、移動中も楽しい会話もしてくださり、とても素敵な思い出が出来ました♪♪♪
またプーケットに来た際には、ぜひまたお願いしたいです(^-^)

| 鈴木です☆ | 2016/07/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとうございました(^-^)!!

 鈴木です☆ 様

早速のコメントありがとうございます。

ホンマに、最初はどうなる事かと思いましたね、彼に(笑)。
でも、初めてのダイビングを楽しんでもらえたようでよかったです。僕の任務はきっちり完了しましたよね!?

耳抜きに関しては、慣れるともっとスムーズにできるようになりますよ、きっと。
苦手意識がありすぎても苦戦しちゃいますからね。慌てずゆっくりやれば大丈夫です。

また、次回は彼もダイバーにしてしまって一緒に潜りに来てくださいね。
これからもガッツリ潜り続けていきましょ!

ありがとうございました。

| マサ/ディーオー | 2016/07/11 16:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3609-8ea0f756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT