プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

双子姉妹でダイビング!@ラチャノイ・ラチャヤイ島3ダイブ!

今日はラチャノイ島3ダイブへ行ってきました。

昨晩から風も出てきて、朝もまだ微妙なお天気の始まりの本日でしたが、なんとか雨にも降られずに済んだ1日でしたね。

昨晩の風だと、また波が高くなってるだろうと海況を心配してましたが、さっそく本日のゲストと港で合流するなり、「船酔いの心配は大丈夫?」っと確認すると、「大丈夫です!」っと心強いお言葉。

詳しく聞くと、「今までも乗り物酔いをした事がないくらい」と言うくらいの、船酔い知らずの最強!?双子姉妹さんです。
お姉さんがダイバーで、妹さんは今回が2度目の体験ダイビングでご参加頂きました。

聞くと、妹さんの前回の体験ダイビングの時にも一緒に潜ったようですが、なぜか慣れてくるはずの2本目か3本目に怖くなっちゃって・・・。っと、その時の事がまだ頭から離れないようです。
でも、今回もこうしてチャレンジしてくれるわけですから、頑張らないとですね!

20160718rnry.jpg

朝からラチャノイ島までの道中もそれなりに揺れちゃいましたが、船酔いしらずの2人はゆっくり。
ポイントに到着して、準備を始めるとだんだん緊張の表情が見えてきた妹さん。

そんな妹さんを優しく見守るお姉ちゃんと、ゆっくり一緒にいざエントリー。
いつもの水面でゆっくりスキルの練習もして、とにかく落ち着いてれば大丈夫やからと、顔をつけながら水中の呼吸に慣れてからいざ潜ってみると、耳抜きもすんなりいけたし、全く問題ナシでしたよ。

そして、まずは前回も見たカメさん探し!っと動き出してすぐにカメさん登場です。
それで、だいぶ余裕も出てきたのか、妹さんも落ちいてきたので、少し沖へと出していくと、今度は可愛らしいサイズのマダラトビエイもゆっくり、僕らの周りを旋回してくれました。

今日は1本目から、しかも体験ダイビングで、カメやマダラトビエイが見れるなんて、贅沢ですよねぇ。
っと、ランチタイムも盛り上がり、2本目!

こりゃもう、全然問題ナシかと思いきや、またもや緊張マックスの妹さん。
もう一度、水面でゆっくり慣れてから、潜っていきましたが水中で色々と考え込み過ぎてしまったようで、なかなかドキドキ感がおさまらず、またちょっぴり怖くなってしまったとか・・・。

いや、でもね。
お姉ちゃんとも言ってましたが、ホンマに普通に潜れてるんですよ、あれで。
あの調子で全然問題ナシですから!

また是非チャレンジしてくださいよ。
なんなら、僕が「笑顔でスパルタ講習」しましょうか。

IMG_2701sam.jpg

今晩は、この後おかまショーにも行って、明日はスパと言うお2人。
残りのプーケット旅行も楽しんでってくださいね。
本日はありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島で体験ダイビング | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3619-bf16a16f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT