プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日NEWダイバー誕生!@ラチャノイ方面3ダイブ!

昨日から引き続き、オープンウォーター講習で、ラチャノイ方面3ダイブへ行ってきました。

今日もお天気は崩れる事は無いだろうと余裕かましてたら、朝からパラパラと雨の降るお天気のプーケット。
なんだか、薄ら雲も多く昨日の様には晴れ渡ってくれませんでしたね。

まっ、今日は講習ですから、お天気は関係なく進めますよぉ。
さっそく、行きの道中から学科のおさらいや、テストの答え合わせです。

早々にテストはバッチリ合格だったので、後は海でのセッションを残すのみです。

20160724rnryow.jpg

今日の1本目はラチャノイ島「バナナベイ」でのスタート。
昨日のコーラル島とは雰囲気もガラッと変わって、綺麗なブルーが広がっております。

昨日のコーラル島での泳ぎっぷりを見てたので、今日の講習はバッチリ余裕かと思いきや、色々と慌ててしまったゲスト・・・。
昨日はなんでも、サクサクとスキルをこなしてたゲストだったので、僕もゲストも一緒にビックリ。

ゲストもご自身でビックリしてましたが、とにかく落ち着く事もダイビングでの重要なスキルの一つ!
一旦潜ってしまえば、なんてことなく潜れてましたけどね・・・。「焦りは禁物」これもダイビングです。

その浅場でしっかりスキルの復習をしてる時に、カンカンと激しくタンクを叩く音。
少し先の沖合でマンタが出てたようです・・・。
僕らはスキルに集中してたのでもちろん見てません。
これもダイビングなんですよねぇ。

まっ、マンタには残念ながら会えませんでしたが、最後はバッチリ海のセッションも落ち着いて完了してくれたゲスト。
初めのあの慌てっぷりはなんだったんでしょうね。っと、僕もゲストも首をかしげる始末です。

なにわともあれ!
OWダイバー!!
おめでとうございます。

IMG_2734sam.jpg

また、ゆっくりプーケットに潜りにいらして下さいね!
2日間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3623-5baca59a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT