プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイワイみんなでダイビング@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

嵐の前の静けさなのかどうかは別として、今日も朝からスッキリ青空の広がるお天気となったプーケットです。
そして、夏休みも始まっての週末という事もあってから、港でもたくさんの日本人ゲストのを見かけてきましたね。

さて、本日のラチャヤイ島のゲストですが、お久しぶりのダイビングと言うダイバーご夫婦に、初めてのダイビングに挑戦と言うカップルさん。私マサとタイ人のクンちゃんも一緒にみんなでワイワイ行って参りました。

20160731ry.jpg

クンちゃんチームは、6年ぶりくらいのダイビングと言うご夫婦ダイバーとのダイビング。
久しぶりのダイビングで、少し緊張もあったようですが、とりあえずブランク空けの1本も難なく潜れたようですね。
自分でもビックリかも知れませんが、れっきとしたダイバーですから少しくらいブランクが空いてしまっても、1本潜ってみると意外に体が覚えてたりするもんなんですよね。
2本目には、更にのんびり潜れたようでした!

今日は癒し系のラチャヤイ島でそんなダイビングを実感できたんじゃないでしょうか。

そして、マサチームのお2人ですが、とにかく運動大好きな活発なお2人。
初めてのダイビングという事でしたが、1本目のダイビングを終え水面でゲストから「自分で息を吸ったら浮かんで、しっかり息を吐いたら沈む感覚ってめっちゃ不思議で楽しいっすねぇ!」っと。
僕も、そこまでしっかり説明してませんでしたが、何も聞いてないのに自ら体験して、しかも習得してしまうという抜群のセンスの持ち主で僕がビックリでしたよ。

そんな話を聞いて、彼女も2本目は呼吸で浮力のコントロールをしながら、2人で綺麗に泳げてましたね!
さすが、運動好きなお2人です。
もうねぇ、こりゃダイバーにならないとですよ!
このセンスを眠らせておくのは、もったいないですよ。

IMG_2829sam.jpg

お天気にも恵まれた本日でしたが、それぞれのダイビングをお楽しみ頂けましたでしょうか。

また、ゆっくり遊びにいらして下さいね。
本日はありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3631-bf90acdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT