プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もワイワイダイビング!@ラチャヤイ島

本日もラチャヤイ島へ行ってきました。

まだ、お天気は崩れる気配もなく、今日も青空広がる気持ちのイイお天気の中でのダイビングでしたね。

本日のゲストも、船酔いを心配されてましたが、しっかり船酔い対策もあってか、難なく道中をお過ごしいただけました。

さて、今日もダイバーのゲストと、体験ダイビングのゲストの2組で、マサ&クンちゃんで行って参りました。

20160801ry.jpg

今日もダイバーチームはクンちゃんガイドでのダイビング。
聞くと、ほぼ講習以来ぶりくらいのダイビングで、もうほとんど覚えてないというお2人。
もう一度、器材の使い方からハンドシグナルなんかも確認してると、「あぁ、そんなんやった!」「あっ、それ覚えてる」っと徐々に思い出してきた部分もあったようです。
とりあえず、1本目はリフレッシュもかねて浅場で感覚をとり戻しながらゆっくりスタート!

あがってきてから、お話しを聞くと彼がエアの消費がかなり早かったようでしたが、ブランク明けのダイビングですからそれも仕方ないかもですね。
でも、ランチタイム中にもう一度呼吸法なんかをおさらいすると、2本目はのんびりゆっくりダイビングを楽しめたようです。

さて、マサチームのゲストは、彼女がダイバーで彼が2度目の体験ダイビング。
前回も海外で一緒に潜ったらしく、その時の初めてのダイビングも、全く問題ナシだったという彼。もういかにも器用そうな彼でしたが、今日もそのセンスをバリバリ発揮!

実は、1本目のダイビングは少し流れも入ってたんですが、それでもガツガツ泳ぐ泳ぐ!
ダイバーの彼女もビックリの泳ぎっぷりでしたね。

2本目は流れもなくなった中でのダイビングで、ご持参のカメラを同行し後ろ向きに泳いでみたり、水面を見上げながら泳いでみたりとで、写真も撮ってましたね。もう動きはほぼほぼダイバーの泳ぎっぷり。

昨日のゲストもでしたが、これだけのセンスを見せつけられたら、もうダイバーになるしかないですよ!
また次回はダイバーとして遊びにいらして下さいね。

IMG_2854sam-001.jpg
今日もクンちゃんとパチリ!

本日のダイビングもお楽しみ頂けましたでしょうか。

皆さん、またゆっくり遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3634-3b62b0c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT