プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余裕の初挑戦!@天気回復コーラル島!

こんにちは!タケシです

昨日をピークに天気は回復傾向♪
今日は雨の匂いはまったく感じさせず、薄曇りからの午後は太陽も顔を出して素敵なダイビング日和となりました
コーラルに関して言えば、波はだいぶ落ち着いたので、後は濁りが無くなれば文句ナシ

そんな本日はマサ→ラチャヤイ、自分→コーラルと2方面に行ってきました!

海ブログ296

本日のゲストは職場の仲良し同期の女子お2人。
せっかく南国に行くなら、海に行くでしょーー!海に行ったら潜ってみたいっしょー!って事で今回揃ってダイビングに初挑戦。
白い砂浜を彩る緑の木陰でBGMに波音を聞きながら説明を・・・ふと思う。このシチュエーション最高ッスね♪でもその雰囲気をぶち壊すかのように声張り気味で僕は説明します!だってちょうど満潮時だったから波音が近くて、、、

さぁ、テンションもグッとひと上げした所でプールの練習からスタートです。
初挑戦だったし、泳ぎが苦手なので、、、って話も聞いてたし、ゆっくりじっくり~と思ったけど、始めてみると力みもドキドキ感もなくスムーズなお2人 練習は早々に切り上げて本番の海へGOです!

透明度の回復にほんのり期待はしてみたけれど、まだまだニゴニゴなコーラル島。
それでも、魚はワラワラ群れてるし、こっちの海でしか会えないスカンクアネモネなんかを観察したりして、たっぷりダイビングの世界を満喫!これを機にぜひライセンス取得にも挑戦してみましょ!

P8040503.jpg

引き続きプーケット旅行楽しんでくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3637-232b5a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT