プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキ楽しみ!?初ダイビング!@ラチャヤイ島

今日もラチャヤイ島へ行ってきました。

荒天のピークは昨日までのつもりでしたが、やっぱり海はまだ少しうねりの残る本日でした。

朝からまだ雲も多く、どこで雨が降ってしまってもおかしくないくらいな空の中ゲストと合流でしたが、「今日は晴れますか?」なんて、聞かれても、「う~ん、どうでしょうねぇ・・・。」としか答えられない朝でした・・・。、

まぁでも、雨には降られてないだけでも、やっぱり昨日より少しはマシになったんかな??

さて、そんな本日のゲストは、体験ダイビングマスターで、ただ今日本で講習真っただ中と言うゲストと、初めての体験ダイビングという学生時代からのというお2人女子旅中のゲストです。

20160804ry.jpg

今日は沖に出てしまうと、揺れ始めるでしょうから早目にダイビングの説明もして、バッチリ船酔い対策。
説明している時から、初めてのダイビングに「楽しみぃ!」っと、期待満々のゲスト!

そんな様子を見て、「あっ、こりゃ全然問題ナシかな!?」なんて思いながらの1本目。
水面での呼吸練習から、なかなか上手くできずに悪戦苦闘の彼女。少しづつ慣らしながらも、頭まで完全に水中に浸かってしまうと、また恐怖心がこみ上げて来て、慌てちゃう様子。
「もうこれは1本目パスしましょうか!」っと言おうかというところまで頑張って、なんとか無事に潜行できました。

ダイビング後半くらいからは、だいぶ落ち着いてきてましたけどね。
で、1本目のダイビングを終え、水面に上がると青空が!
お2人念願の青空が広がってくれてました!

そして、ランチを挟んでの2本目は、もっとスムーズに潜れて自分でも泳いでこれるようになりました!

かたや、ただ今講習中の彼女は、まだダイバーではないけど水の中はもう慣れたもの?
レンタルカメラで、初めての水中写真を撮りまくり。
普段から陸上でも写真が撮るのが好きという事でしたから、またこれでますますダイビングの世界が広がっちゃいますね。
この旅行が終わるって、日本に帰ると講習の続きがあるようで、ダイバーまではあと少し!
頑張ってね。

今回はダイビングだけのプーケットとなるようで、ダイビングの後はスパに行って、明日の朝にはバンコクへ!
というお2人。

初めてのプーケットの海はいかがでしたでしょうか。

IMG_2864sam.jpg

また、2人揃ってダイバーになってプーケットへ遊びに来て下さいね!
ランチタイムの念願の青空をバックに。

本日はありがとうございました。

【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!



関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3638-df281279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT