プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若さハツラツぅ!体験ダイビング@ラチャヤイ島

今日もラチャヤイ島へ行ってきました。

また少し雲が出てきた感じのお天気のプーケットですが、ちょっと風がおさまった分、気持ちのいい道中での船旅となりました。
逆に暑すぎずでちょうどいいくらいでしたかね。

さて、本日のゲストは、幼馴染みで女子旅中のお2人。初めてのダイビングに2度目のダイビングと言うお2人。

若さハツラツぅなお2人で、もうボート上のタイ人たちは、ボートクルーからキャプテン、コックさんまでっとテンション
私マサも、ちょっぴり空回り感を感じながらも、あえてKYで元気出していってきましたよ!

20160806ry.jpg

さて、ダイビングの方は、行きの道中で説明をしてるとちょっぴり緊張感が高まってきたようでしたが、いざ器材を背負って準備をしてると今度は期待感も上昇

難なくエントリーでしたが、少し水面を移動しながら泳いでみたらガツガツ突進してくる泳ぎっぷり!
その泳ぎっぷりを見て、「水泳でもしてたの?」っと聞いたら、小さい頃には一緒に水泳を習ってたという事。

はっは~ん!どうりでガッツリ泳げるはずです。

じゃ、練習もそこそこに潜っちゃおう!
っと、エントリーしても水中での落ち着きっぷりは見事なもの!さすが水泳経験者です。

1本目からじっくり泳ぐ体験ダイビングを敢行です。
水中では、少しバランスとるのに苦戦しながらも、そこからのリカバリーはお手のもの!?

初めてのダイビングで、1本目から持参の「GO PRO」でムービーも撮りまくり。
2本目もムービーやら写真やらとでバッテリーを使い切るくらい撮ってたようです。

2本目のダイビングを終えて、シャワーを浴びてると後ろのデッキでタイ人クルー達との落としあい合戦勃発!

まぁ、それも踏まえて楽しめたようでなによりですが、なんだか保護者目線で「そんなんでケガだけはといてや!」って感じでしたが・・・。

まぁ、これも旅行ならではの交流でしょうから、この後の女子旅も楽しんでってくださいね!

IMG_2885sam.jpg
実は、一番テンション上がってのは彼!?

また、ぜひ潜りにいらして下さいね。

本日はありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!



関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3641-b4c0d43f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT