プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイワイ大所帯で体験ダイビング@コーラル島

今日は久しぶりにコーラル島へ出動のマサでございます。

今日も青空も広がるお天気で、決して悪くはないけどやっぱり風の強い本日。
時折雨も降りそうな雲も見えましたが、コーラル島を去るまで雨にも降られずに済みました。

さて、そんな中今日は3組のゲストの皆様が体験ダイビングにご参加頂きました。
ほぼ皆さんが初めてのダイビングに挑戦で、マサ&パイさんとで、ご案内してきましたよ。

20160812coral.jpg



まずは午前中の2組様からスタート!
やはり、風が強い分コーラル島でも少し波が入ってましたが、まだこれなら行けるかなって程度です。
でも、波打ち際はやはり白濁りが出てしまってるので、波をくぐってさっさと沖合へ!

リーフのあるエリアくらいまで出すと、ちょっぴりスッキリ感がアップ!
レンタルカメラをご利用のゲストもアチコチ 撮ってましたね!

パイさんチームのゲストも初めはだいぶだったようですが、徐々に水中環境に慣れて最後は楽しめた様子です。
ダイビングからあがってから聞ききましたが、実は泳げなくて水が怖かったんですっと・・・。

それでも、初挑戦のダイビングはお楽しみいただけたようです。

午後から、遅めの新婚旅行だというご夫婦のゲスト。
実は、朝に比べると午後から波のパワーが上がってしまいましたが、ガッツリ泳ぎまわってきましたよ。

お2人は、いざ潜ってみると、よくある女性が「あっ、楽しい!」とすぐにリラックスできるのとは裏腹に、ガッチガチに力んでしまう体育会系なご主人。
初めの説明の通り、「とにかくリラックスよ~。」っと、何度もサインを出してる間に、ようやく力が抜けて潜れましたね。

皆さん、初めてのダイビングはお楽しみ頂けましたでしょうか。

IMG_2976sam.jpg
コーラル島を出発前にアッちゃんと!

アッちゃん提案のタイの挨拶「ワイ」のポーズで。
何度も、言ってるのに写真を撮ると笑顔になれないアッちゃんです・・・。

本日は、皆様ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!


関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3651-1f5307a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT