プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

W沈船ダイビング&ファミリーダイビング@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

本日は、朝から雨のお天気・・・。
ちょうど、ゲストが港に揃った時分に雨が降り出し、もう笑うしかない状況でのスタートとなってしましました。

まぁ、お天気ばっかりは、雨季ですからねぇ、笑うしかないのと、運頼み!?

さて、本日のゲストは、ダイビングに初挑戦のご家族のゲスト。そして、ダイバーのゲストの計7名様。
今日はマサ&ジュリーさんでいって参りました。

20160813ry.jpg

道中は、皆さんしっかり船酔い対策した甲斐もあって、無事にラチャヤイ島の島影に到着。
これからダイビングが始まるというタイミングやのに、「まずはお疲れ様でした。」の挨拶でした。

さて、家族でダイビングに挑戦のご家族はジュリーさんとのダイビング。
聞くと、やっぱり息子さんが一番上手だったとか!?
やっぱりお子様の順応性には毎度ビックリさせられますね。ある意味、夏の風物詩でもあります。

2本目は、お父さんと息子さんの男だけでのダイビング。
今度は、少し余裕も出てきてしっかり落ち着いて潜れました!っとお父さん。名誉挽回ですね。

さて、私マサはダイバーチームをご案内してきましたが、やはり今日の海況でどこのボートも一点集中となったラチャヤイ島東側。
ベイ1エリアで、ボートを係留してましたが、2本ともボート戻りのダイビングです。

また、今日係留したエリアは、どちらの沈船を目指すにしても、どっちもちょっと遠い場所・・・。
流れや、エアの加減で、行ってみましょうっとご案内しましたが、無事に新旧沈船攻めできました。

いつもの沈船周りには、なぜかマテアジの群れが増えてます。
群れの感じは少しばらけ気味ですが、アジの体は水中ではギラギラっと光って、あれはあれで綺麗ですね。

旧沈船も最近ダイバーが行かなくなったせいか、キンセンフエダイの群れが加わってますが、よ~くみると、同じような柄のアカヒメジも交じっており、黄色っぽい魚達のコラボです。

やっぱり、ここの旧沈船はドリフトで流していきたいポイントですね。
まぁ、本日の海況じゃ仕方ないんですが・・・。

初めてのご家族でのダイビングに、久しぶりな方もいたファンダイバーチームの皆さんもお楽しみ頂けましたでしょうか。

IMG_2998sam.jpg

本日は、道中お疲れ様でした。
またゆっくり潜りにいらして下さいね。

皆様、ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3652-6f382146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT