プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み!ファミリーダイビング@ラチャヤイ島

今日もラチャヤイ島へ行ってきましたよ。

昨日までの、朝の雨にはギリギリセーフで、港でゲストを迎える時には明るい空の下での集合でした。

さて、本日はご家族でご参加のゲストです。
聞くと、3世代7名様でプーケット旅行にお越しいただいてるようですが、おじいちゃん、おばあちゃんはホテルでのんびり。
そして、ダイビングは3人のお子様とお父さんお母さんの5名様でご参加頂きました。

お申込みの時点から、お母さんは付き添いで初めからダイビングには参加しない予定でしたが、旅行中にお姉ちゃんが体調不良となってしまい、急遽本日は、お父さんをはじめ男3人でのダイビングです。
今日もマサ&ジュリーさんで張り切って行って参りましたよ。

20160814ry.jpg

今日も概要は波が高めの海況ですから、まだボートが揺れ始める前にダイビングの説明をっと声をかけると、皆さん今回で3度目のダイビングという事。
では、おさらいもかねて?サラッと説明しただけでもうバッチリの様子です。

今までのダイビングででも、皆さん耳抜き等何も問題なかったようですから、水面での練習もバッチリ。
もう早速潜っちゃいます!

でも、さすがに1本目はみんなガッチガチでしたが、その中でもいち早くリラックスして華麗に泳ぎ始めた弟くん。
まだ少し安定しないお父さんとお兄ちゃんはジュリーさんにガッツリ捕まえられながらのダイビング。これ安全管理ですけどね。

水中では、なかなか思うように動けず、その様子を見てたお兄ちゃんがかなりジェラシーだったとランチタイムに激白!

それを聞いたマサは、お兄ちゃんにもっと上手に泳げるようにとコツをレクチャー。
まっ、レクチャーと言うより、もっと力を抜いてってだけなんですけどね。

それを伝えただけですが、2本目にはメチャクチャ綺麗に泳げてましたね。
さすがに、ここは若さですよね。

あがってから、お兄ちゃんに感想を聞くと、「さっきのダイビングより3倍くらい楽しかったぁ!」っとの一言。

そろそろ、みんなで「脱・体験ダイバー」になっちゃいましょ!?

ただ、実は今回のダイビングはお姉ちゃんが一番楽しみにしてて、一番やる気満々だったとか・・・。

これは、また是非、皆さんで潜りにいらして下さいよ!
ねっ、お父さん。

IMG_3015sam.jpg

本日はありがとうございました。

【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!






関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3654-db23a5dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT