プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイビング合宿終了!&W講習も無事終了!@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島に行ってきました。

ラチャノイ・ラチャヤイ島への予定でしたが、本日も連日の強風の影響で、ラチャヤイ島3本ダイビングとなりました。
まぁ、これも安全第一という事ですから仕方ないですが、自然のパワーを感じる事でもありますね。

さて、今日は、本日で3日目となるダイビングのゲスト。
実は、こちらの2名のゲストは、結局3日間ラチャヤイ島ダイビングのみとなりました。もう、ラチャヤイマスターですね!
そして、昨日からそれぞれオープンウォーターにアドバンスド講習のお2人。

またもや、ナカ社長&マサコンビでです。

20160817ry3.jpg

初めに、お断りしておきますが、今日はみんなでの集合写真撮るの忘れてました・・・。

さて、今日もラチャヤイ島3本勝負となった連日のゲストですが、今日はまた先輩ダイバーとしての立派な姿を!!
っと、みんなで楽しく潜ってきましたよ。

アドバンス講習の彼女もサクサクと実技をこなしていきます。
一方、水中では会いませんでしたが、彼の方もナカ社長とガッツリ講習を続けます。

先輩ダイバーのゲストの1人は、今年のゴールデンウィークに私マサの講習で一気にアドバンスダイバーとなったゲスト。
今日は朝から「少しは成長した姿をお見せします!」っと、ご一緒できなかった2日間の間に、だいぶ余裕をもって潜れるようになっておりました!

もう、ラチャヤイ島でのダイブは慣れたもの!?

今日は3本勝負のダイビングだったので、一足先に彼のオープンウォーター講習は終了。
3本目に彼女の最後のアドバンス講習の実技は一緒に潜って、サクッと完了!
2人揃って無事講習終了のお祝いです。

そう、ここで、実は元バタフライの水泳選手だったという彼と初めて一緒に潜りましたが、やっぱり水慣れしてるだけあって、ナカ社長も太鼓判のそのダイビングセンスは抜群です。

ダイビングでは、あまり使いませんが、足をそろえてのドルフィンキックには僕もビックリでした。
左下写真を見ても分かりますが、ありえないフィンのしなりです。壊れちゃいます・・・。

しかし、あんな勢いで魚の群れに突っ込んだら、ほら魚も必死で逃げまどいますよね。僕でも逃げるかもです。

なにわともあれ!
無事にお2人揃って無事にW講習も終了。
おめでとうございます。

そして、3日間ラチャヤイ島となったゲストも、〆のダイビングもラチャヤイ島。
また、次回は是非違うポイントへご案内しますね。

皆様、本日もありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ アドバンス講習 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3662-f150b25e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT