プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体験祭りだ!わっしょい!@コーラル島!

こんにちは!タケシです

本日は2方面なディーオー!
ナカ&マサ→ラチャノイ予定のラチャヤイ島、自分←コーラル島。昨日に引き続き、体験、FUN、OW、AOWとフルコースのご案内

だいぶ風は弱まったけど、あれだけ吹いたのでウネリが収まるまではもう少し時間がかかりそう・・・。コーラル島までの道中はキャプテンの絶妙なアクセルワークで波を乗り越え、まぁ言っても15分。近いですからね、ゲストの皆さんもキャーキャー、フォーフォー言って楽しみながら到着です

さぁ、今日は“コーラル祭りでわっしょい”な日!
夏休みらしく、上陸ツアーでご参加のゲスト様と共に大所帯で賑やかに行ってきましたよっ

海ブログ312

朝から雲が多かったけど、島に着く頃には青空登場 白い砂地、青い海、ヤシの木、眩しい太陽、サイコーですね!
テンションもぎゅーんと上がった所で早速行ってみよー

トップバッターはファミリーでご参加の4名様。
以前、シーウォーカーを4人で挑戦した時は弟君は小さく、耳抜きが上手くできず、泣く泣く一人で浮上したとの事。体も大きくなったし、今回はそのリベンジでダイビングに挑戦です!タケシ班、ノム班に分かれて、いざ海へ。今回は・・・抜けたーーーーっ お姉ちゃんも余裕の表情!お母さんはライセンスを持ってたし、お父さんはスポーツサングラスがとっても似合うスポーツマンな雰囲気。ファミリーあるあるの親がバタバタ、、、も全くなく、今回は4人揃って潜れてリベンジ達成

2番手は同じく4名ですが、お母さんと妹さんは丘番で、父&息子でダイビングな親子様。
お父さんはMy器材も持ってるダイバーさん 息子さんも自分のダイビングマスクを持ってて、しかもかなり使い込んでる様子。きっと小さい頃からお父さんにスノーケリングでみっちりと仕込まれたんでしょう 海慣れは完璧!スノーケリングでは味わえない魚との距離感に水中、めちゃくちゃ楽しそうだったね♪ お父さんにお願いしてダイバーになっちゃえ

ラストは、学生時代からの悪友?なメンズ3人組をパイさんと共に
定期開催の3人旅行。今までも行った先々でダイビングは経験済み!器材を背負った姿もなんだか板についてるしね3人ともダイビングに慣れてるし、泳ぎも上手だし、何でライセンス取らないの?・・・というかもう取って! 今回の一番のHITはシャコガイかな?? あのバフッてなるの楽しいですよね♪ 少年の様に無邪気に泳ぎ回る3人組。パイさんも制御するのに苦労してました 自由に泳ぐためにもやっぱりライセンスは取りましょう

満潮時は浅場から青かった今日のコーラル島!
みなさん、お疲れ様でした

P8170428.jpg
上陸ツアーのゲストも一緒に集合写真

僕とアッちゃん合わせると、総勢24名!
ボートの定員は25名!結果的に貸切チャーター船でしたね

みなさん、本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3663-4de6f904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT