プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沈船好きならベイ1へ♪@ラチャノイ→ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

お盆のピークは過ぎましたが、まだまだ夏休み!
おかげさまでディーオーは本日も2チームで海に出かけておりまっす
マサ→ラチャヤイ島、自分→ラチャノイ・・・のハズでしたが、、、と、ココまで言ったらこの先の展開は予想できるかな??
そうなんです。まだまだ波は高く、安全第一で今日はヤイヤイヤイの3DIVEへ変更。

そんな本日ご参加のゲストは、プーケットでライセンスを取って、シミランも含めてこの辺りの海はチョコチョコ潜っていたというプーケットっ子さん。マンツーマンですし、ガッツリと端から端まで泳ぎましょう!

海ブログ314

好きなダイビングスタイルを聞くと、「とにかく海に入っていれば気持ちが良い♪」と何でも来い派のダイバーさん。「しいて言うなら沈船が好き!」と。ベイ1は色んな沈船が水中にあるから持って来いのポイントです ただ、1本目はベイ2だったので沈船は少しおあずけ
で、入ったベイ2。開始早々サンゴの根にホソフエダイがぐーっちゃり群れてて、いきなりお腹いっぱい チビッこいヤッコエイも可愛かったッスね!

2本目、お待ちかねのベイ1で沈潜へGO!!
砂地に佇む姿が見えてくると、ゲストも思わず「おーーーっ!」って。
中を潜り抜けて、便器を見たり、ツバメウオの群れを眺めたり、船首で写真撮ったりと、レックダイブを満喫。今日のゲストさんはもともとスノーケリングで色んな海を泳いでたようで、海に入ってるのがとにかく大好き。ガイド中に振り向くと2回に1回は仰向けになって上を見上げるゲストさん。 その気持ちめちゃくちゃわかる 自分が吐いた泡がボコボコ水面に上がっていく風景ってずーっと見てられますよね!「ダイビングをしてる!」って異次元な感覚を感じる瞬間でもありますね

P8190589.jpg

明日はピピ島の予定ですが、、、この波なので、もしかしたらまたラチャヤイになるかも?なんて話をしたら「ぜーんぜん良いですよ!また沈船行きたい!」と

明日は明日の海を楽しみましょう!

ひとまず初日、お疲れ様でした!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりのプーケットダイビング最高です

タケさん、昨日はありがとうございました。久しぶりにプーケットの海に潜りましたが、やっぱり最高ですね。1年振りのダイビングで感が鈍ってましたが、マンツーマンで色々ガイドしてくれて、大いに楽しめました。ありがとうございました。後日で良いので、写真下さい。宜しくお願いします。

| シロー | 2016/08/20 22:32 | URL |

Re: 久しぶりのプーケットダイビング最高です

シロー 様

コメント投稿ありがとうございます。
3日間、久しぶりのプーケットダイビングお疲れ様でした!
まさかのラチャヤイ3連チャンは回避できて良かったです♪

大好きな沈船は堪能しましたか?

当日の写真は僕が撮った分も合わせて、
マサが送りますので、もうしばしお待ちくださいませ。

写真を見ながら、また思い出してくださいね!

この度はご参加ありがとうございました!

また一緒に潜りましょうね♪

| D.O./ディーオー | 2016/08/23 10:26 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3666-3eecf68d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT