プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3日間の〆のダイビングも、やっぱりラチャヤイ島で!

今日もラチャヤイ島へ行ってきました。

先日から引き続きのゲストと共にですが、きょうで3日目最終日のダイビング。
明日のフライト時間の関係もあって、今日は2ダイブツアーとなるラチャヤイ島へ。

今回の3日間の予定では、それぞれ別のポイントへとご案内予定でしたが、あいにくの強風のためポイント変更となった先2日。
そして、今日は予定通りのラチャヤイ島ですが、この3日間の中でいちばん気持ちの良い晴れ、風もおさまり気持ちの良い道中。
絶好のダイビング日和となりました。

20160821ry.jpg

さて、もう3日目となるラチャヤイ島方面でのダイビングとなるゲストですが、今日も同じく1本目は「ベイ1」のモーリングラインからのスタート!
まっ、いつもの場所なんですが、ここからだとけっこう泳ぎますが、今回まだ行っていない「タンカーレック」まで行ってみますかとの問いに、せっかくだからまだ行ってないところへ!とのお返事に、ひたすら泳ぎます。
途中途中で少し寄り道しながらですけど。

ただ、あの距離泳いで、あの深さは分かってはいたけど、やっぱりちょっぴり厳しいですね。
でも、誰も来ないので僕らだけで独占です。

2本目も、この3日間では行けてなかった「ベイ3」へ。
まだ少し波は入るものの、潜ってしまえば問題ナシですから、サクッとエントリーです。

水中は思ってた程流れもなかったので、砂地をまったりのんびりのダイビングを楽しんできました!

最終日の今日は、お天気にも恵まれ陸からは絶好のコンディションとなりましたが、なぜか海の中がこの3日間でと比べるとちょい
なんなんでしょうかね、これって。
海ってホンマに不思議ですね。

ゲストにとっては数年ぶりのプーケットでのダイビング。
3日間同じ方面でのダイビングとなってしまいましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか。

また是非、時間を見つけて遊びにいらして下さいね。

IMG_3196sam.jpg

3日間のダイビング合宿お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 18:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3日間お世話になりました

マサさん、昨日も大変お世話になりました。最終日は波も穏やかで、かつ快晴で、本当に気持ち良かったです。
昨夜から今朝にかけて、プランクトンによるかぶれみたいのが出てきました。昨日は透明度若干低かったから、プランクトンが豊富だったのかも。でもロングスーツのお陰で、首と手の甲と足首だけで、今までより全然楽です。やっぱりロングが必須です。
3日間本当にありがとうございました。また来ますので、その時は宜しくお願いします。デビルマンにはなりません(笑)。

| シロー | 2016/08/22 08:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3669-ecd8fa1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT