プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これですよ!雨季のラチャヤイは!@青すぎるラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

本日は引き続きのご夫婦3日目最終日!
ラストはラチャヤイ2ダイブでまったりのんびり締めくくりです

ようやく、ホントようやくウネリが消えて、久しぶりのほぼ揺れないボート♪ 天気も良いし、グッドなコンディション

快適なクルージングも喋っているウチにアッと言う間にベイ1到着。海を覗くと、「えっ!?めちゃくちゃ綺麗じゃない??」
ボートから水底がハッキリ見える真っ青な海

これは来たんじゃないスか? 来たんじゃないスか?
サッサと準備を済ませてエントリーからの~顔を浸けると・・・来たぁーーーーーっ!

浅場から真っ青なラチャヤイブルー
コレですよ!雨季のラチャヤイは!!

海ブログ324

正直、一昨日のラチャノイ島の青さを上回ってます って事はおそらく今日はラチャノイもとんでもなく抜けてるでしょう!
これだけクリアに抜けると、砂地を泳いでも、沈船眺めても、群れに巻かれても、何をしてても癒しを感じますね~。BGMにスローなクラシックでも掛かった日には1分で寝れます!笑

昨日はアグレッシブなキングクルーザーだったので、そのギャップに水中でも「うぉーーーーーっ!」って唸る旦那さん

今日はほぼ波が無いので、2本目は久しぶりにサイアムベイへ

ベイ1よりかは少し白っぽいけど、これはちょっと目が贅沢になってます。十分に青いです!
泳げる2人だったので、象の像を見て、さらに例の深場のサンゴ群生ポイントまで行っちゃう欲張りコース
相変わらずホソフエダイがごっそり群れてて、貸し切りの神秘的な景観をたっぷりと堪能です
写真だとこの神秘的で幻想的な雰囲気がなかなか伝わらない・・・から、実際に見に来てください

P9011022.jpg

最終日は最高の癒しDIVEで無事に締めくくり♪

またプーケットの海でお待ちしておりますね

3日間ご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3681-fb6add4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT