プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男だらけで常夏満喫♪@青さ絶好調!ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

引き続き晴れ周期のプーケット
天気良し!海は穏やか!と、この上ないベストコンディションな本日。大学の友達メンズ4人組をお連れしてマサと共に男だらけでラチャヤイ島へと行ってきました!

コーラル島を過ぎたあたりから、今日も透明度良いですよー!と言わんばかりの真っ青な海

期待通り、、、期待以上?のラチャヤイブルーが引き続き広がっていましたーーっ

海ブログ326

4人揃って初挑戦のダイビング。デビュー戦がこの海・・・贅沢すぎるんじゃない? なんて言いながら、浅場でまずは練習。とにかく透明度が良いし水面付近ってオヤビッチャもいっぱい居ますから、まだ潜ってないのに「すげーーーーっ!」って鼻が広がって超興奮です 

サッカーだったりテニスだったり、それぞれスポーツ経験者な4人組。
でもスポーツ経験者って意外と、コツをスッと掴むタイプとガッチガチにリキんじゃうタイプと分かれますからね~今日の4人はどうかな?なんて探りながら潜降開始。一回着底して、ちょっと慣れた所で、少し泳いでもらったら、最初は当然バランスを崩しながらバタバタしてたけど、だんだんと動きも落ち着いて、自分なりに水深もコントロールし始めて、想像以上に上手い しかも4人とも

2本目のサイアムベイでは、「サンゴの上を泳ぐから、水深をビシッとコントロールして絶対触っちゃ駄目よ~」とマサから課題が出されたけど、ハードルが与えられると逆に燃えて?、1本目よりもさらに安定した泳ぎを披露してくれました!さすがスポーツマン

陽射しを浴びながらランチを食べたり、昼寝したり、道中は船首で風を浴びながら~、ダイビング以外の時間ものんびりと満喫してもらえたかな?

ぜひ、これを機にダイビングに目覚めちゃってくださいね

P9021057-001.jpg

帰港後は象乗り会場へ向かったみなさん!

引き続きプーケット旅行楽しんでくださいませ♪

またぜひ遊びに来てくださいね

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3682-8456e5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT