プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

賑やかに体験!そしてガッツリマクロダイブ!@コーラル島

こんにちは!タケシです

本日はマサ→ラチャヤイ島、自分→コーラル島と2方面なディーオー
コーラル島は体験ダイバー3組&FUNダイバー1組と賑やかにワイワイガヤガヤお祭りダイビングしてきましたよ

今日は出港時は曇りで「このまま行けるかな??」という期待も虚しく雨降りな1日になってしまいましたが、海の中は最近の中では綺麗な透明度♪ ±0(プラマイゼロ)って事で

海ブログ328

完全に夫婦だと決めつけて朝から喋ってしまってた、たまたま同姓のカップルさん。ちょっとの雨も気にせず水着で泳ぎ回っていた元気いっぱい女子旅中の3人娘さん。何度も僕も一緒に潜ってるベテラン体験ダイバーな娘さんと本日初挑戦のお母さんという母娘コンビ。そんな3組様をコーラル島のタフガイ・ノムさんと共に体験ダイビングの世界をご案内です!

浅場は濁っていたけど、水深3mを超えると青くなってきて~、群れも楽しめる素敵な透明度でしたね

そして、なんども誘っていますが、もう一度!ベテラン体験ダイバーさん、いい加減ライセンス取りましょう!

そんな体験祭りの合間に、FUNダイビングでお越しのゲスト様とマンツーマンでガッツリ2ダイブ!
↓↓↓
海ブログ330

普段は伊豆で潜り倒しているというベテランダイバーさん。
海全般好きだけど、好きな生物を強いて挙げるならば「ウミウシ!」と。このコーラル島、以外とウミウシ居るんです!と男2人でネットリとマクロダイブです アオヒトデに乗っかって綺麗だったアカスジウミタケハゼで立ち止まりながらもセスジミノウミウシやツノザヤウミウシなどなど砂地で探せばポコポコ居る居る♪極めつけは超極小2mm位のコソデウミウシ(コラージュ右下の海藻に着いてるゴミ!笑)・・・って小さすぎてコソデかどうかも定かじゃないですけどっ。常夏の海で何をやっているんだか、、、と思いつつもこの世界はこの世界で楽しいんです

明日は透明度もガラッと変わってワイドな海もたっぷり楽しめるラチャヤイ島ですから、今日のチマチマダイビングは忘れて豪快に泳いできてくださいね

体験チームもFUNチームも、みなさん、本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3685-dbe2184b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT