プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての南国ダイビング!@ラチャノイ島!

こんにちは!タケシです

ココ2~3日は雨降りな天気が続いているプーケット
今朝もバケツをひっくり返したようなドシャ降りでしたが、恒例のボートの出港と合わせて止むパターン。毎回毎回コレって何なんでしょうね~。大気の動きだから、日の出てからの時間で大体この時間で止む事が多いのかな まぁ嬉しいって事には変わりはないです!

そんな本日はラチャノイ島へとFUNダイビングで行ってきました

海ブログ332

本日のゲストは房総半島がホームのダイバーカップルさん
ベストシーズンのラチャノイ島へGOです!道中かなりハードにどんぶらこっこでしたが、なんとかセーフ?アウト?ギリギリセーフ!ってな具合で穏やかなラチャノイ島バナナベイに到着。数日前まで絶好調だったラチャ島でしたが、昨日のマサの報告では少し濁ってきたと。。。まぁこれだけ連日雨が降れば仕方が無いですね 雨が降れば海の養分も豊富になるし、この濁りは大切♪

白っぽい海を覚悟しながら顔を浸けると、まぁ少し濁ってはいるけど、青いし、綺麗な海が広がっていました
さすがラチャノイ!安定感は半端ナイ

彼女さんは初めての海外ダイビング。魚たちがみーんなカラフルですねって初めて生で見る南国の白い砂地&サンゴの群生&トロピカルフィッシュにご満悦。それにしてもバナナベイのサンゴの上に群がるクロヘリイトヒキベラの数ったらいつ見ても凄いです 個人的には久しぶりに見たアンダマンダムゼルがHITでしたブルーのテカり具合最高!

3本目にはラチャヤイ島で初めての沈潜ダイブ!
沈船をバックに写真を撮ろうと彼氏さんの愛機を受け取ったら、バッテリーマークがピコーン、ピコーン。
1本目から撮りまくってましたからねー!ギリギリ数枚は撮れた

次回は予備バッテリー持参でお願いします

P9081321.jpg

初めてのリゾートダイビング、楽しんで頂けましたでしょうか?

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャノイ、ヤイ島でFUNダイビング | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3688-62727866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT