プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南国らしい青空の下体験ダイビング@コーラル島

今日はコーラル島へ行ってきました。

朝は少~し薄曇りのお天気でしたが、皆さんが港に揃う頃には青空の広がるお天気に!

これで、2日連続の青空のお天気ですが、そんな気持ちの良い青空の下、2組のゲストが体験ダイビングにご参加頂きました。
こうして気持ちよく青空が広がると南国ビーチリゾートらしいダイビングとなりましたね。

さて、2組のゲストで午前と午後に分かれてのダイビングです。
コーラル島に到着してから、皆さん揃ってダイビングの説明をしたらもう早速ダイビングへ!

20160910coral.jpg

午前中はご夫婦でご参加のゲスト。
聞くと、もうすでに何度も体験ダイビングを経験済みと言うお2人。実は2年ほど前にもここコーラル島で潜ったとか!?
また、こうして戻ってきていただけるのは嬉しい話ですね。

もうダイビングは、ほぼ何も問題ナシと言うお2人だったので、プールでの練習はパスして、早速海へ!
今までダイビングも、奥様が水面から潜る瞬間だけ、少し慌ててしまうというお話を聞いてましたが、遠浅のコーラル島ですので、今日は何の問題もなくスーッと潜っちゃいましたね。

ただ、海の方はと言えば、決して最高!っとは言えないコンディションでしたが、突然目の前に現れる魚にビックリでしたね。
ダイビング中も、そっと奥様に手を差しのべアシストされてるご主人。
後ろから見てても、羨ましくなるご夫婦のお2人でした。

午後からは、2度目のダイビングと、初めてのダイビングと言う彼のカップルさん。
こちらは、まずプールで練習してからのダイビング。

プールについて、「ヨシ!じゃマスクをつけて~。」っと、声をかけたら自分のマスクを忘れてきたことが発覚!
ちょっとその間に、呼吸の練習もしててみてっと、ダッシュでマスクを取りに戻りましたが、マスクを持って帰って来るとすでに水の中での呼吸はバッチリなお2人でした。

気を取り直して、練習再開してみても余裕のお2人でお天気もいいし早速海へゴー!
実は、今回のダイビングは彼が前から一度やってみたかったとの事で、お2人でご参加頂きましたが、彼女の方と言えば子供の頃に一度やった事があるという事でしたが、すでに忘れてるのと耳抜きが上手くできずにという記憶があるようで、プールでもしっかり確認して今回は海でもバッチリできました!

彼女曰く、「目をつむってやったら抜けました。」
これ、新たな耳抜き対策かも知れないので、ぜひ一度お試しあれ!?

初めてのダイビングだった彼も、「いやぁ、こんなに魚が見れるものなんですね!」っと、すっかり水中世界に魅了された模様。
また、これを機にダイビングに目覚めちゃってくださいね。

最後に、皆さんでの集合写真撮るの忘れてました。
また、ぜひプーケットへ潜りにいらして下さいね!

ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!


関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3689-408b5c67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT