プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青い!青い!@雨季のブルー復活!ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

引き続き朝から青空が広がって素敵なダイビング日和
数日前のどんぶらこっこから比べると、だいぶ波のサイズも小さくなりましたよっ♪

本日はちょっとズラした夏休みでプーケットへお越しの女子旅中なお2人へダイビングの世界をご案内!
このお2人、中学校時代からの友達という事で、仲が良いというか、呼吸がピッタリ合ってる感じ♪ そして、朝からかなりテンション高め。「おはようございます!」から上げ上げでしたね!

つい先月伊豆で体験ダイビングをやったり、サーフィンで日頃から海に出かけていたりと、揃って大の海好き女子です
海好きなので陽射しも大好き!波のサイズは小さくなったとは言ってもまだ少しユラユラな道中でしたが、アッパーデッキでガッツリな日光浴。隣の欧米人も「日本の女性なのに珍しいね!」って 太陽と風を浴びながら喋ってるウチにラチャヤイ島が目前まで迫ってきたので慌てて体験ダイビングの説明へ! まぁ2人とも経験者ですからね、サクッと確認程度でOKです

それでは、行ってみよーっ!

海ブログ333

ちょっと前の大雨続きで濁りが入ったラチャ島でしたが、晴れ周期に変わったし、風も落ち着いたし、青さ復活です!
とくに2本目のベイ1の浅場は文句なしのラチャヤイブルー

海慣れはまーったく問題無いお2人ですから、想像通り・・・イヤそれ以上かな?綺麗な泳ぎを披露してくれました。2本目はしっかり水深もコントロールしてましたしね!ただタンクの中から出てくる乾いた空気が少し苦手で、、、と1本目のラストも喉が引っ付きそうになったと。渇きを軽減する呼吸の練習をしてから2本目へ。砂地に自分の泳ぐ影が写って~、サンゴに群れる熱帯魚たちを見て~、ラチャヤイ名物のタイワンカマスの群れにもバッチリ遭遇 そしてノドの渇きも問題ナシでたっぷり泳いで浮上!潜る前に「サンマの化け物みたいなカマスを見ればヨダレが出て潤うかも~!」って冗談を言ってたけど、本人曰く、本当にヨダレが出たそうです まぁ時期的にもタイムリーですしね! ともあれ、初プーケットダイブは大成功で何よりでした

P9111396.jpg
カメラを向けると、何かポーズを取らないと気が済まない元気なお2人♪

またぜひプーケットに遊びにいらしてくださいね!

本日はご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!


関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3690-2f39ce68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT