プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキも克服!@久々に青く抜けたコーラル島!

こんにちは!タケシです

薄~く雲が掛かって、ジリジリと来すぎない柔らかい陽射しも感じて~と、とても過ごしやすい本日。OW講習班のマサ、体験班のタケシ、と2チームでコーラル島へと行ってきました

なんだか台風14号はコチラへ影響が出そうな動きですね~。しかもポコポコっと出来た2つの熱帯低気圧も並走、追従しそうだし、、、天気図要チェックな日々が続きそうですが、今のところはまーーった問題なくグッドなコンディションです!

コーラル島に着岸すると水底がクッキリ見えて、青さ満開!夏から見てもNO.1の透明度!!

海ブログ334

体験チームのゲストは、奥様が初挑戦のご夫婦。
説明の時は落ち着いた雰囲気でまずはプールで練習しましょう!と恒例のプールからスタート。早速水面で呼吸開始~とココまでは順調だったけど、足が着く浅場でしゃがんで水中に少し入ると、奥様がザバーッと立ち上がって、「無理かも~!」って。
元々水への恐怖心があって、それが一気に膨れ上がっちゃったみたいです すかさず旦那様が「良いんだよ!自分のタイミングで。」と、とてつもなく優しい大きな受け皿で奥様をサポート。僕もあらゆる引き出しを開けて・・・開けすぎると話が長くなるので注意しながら、恐怖心やら違和感やらを克服するべくジックリモードで練習再開。

練習を何回も繰り返しているウチに奥様もだんだんと慣れてきて、、、やっぱりダイビングは慣れが肝心ですね!

良いイメージが出来た所で海へGO!
ドキドキな奥様をコーラル島の海もしっかりサポート。久しぶりに浅場からスコーンと気持ち良く抜ける青い海で、魚もワラワラ。タイワンカマスもワラワラ。時々思い出しちゃうドキドキで顔を上げながらも耳抜きは稀に居る何もしなくても抜けちゃうタイプの奥様。なんとか無事にダイビングの世界を楽しんでもらえたようでホッと一安心です!

ぜひ、またダイビングに挑戦してみて下さいね!

そんな体験チームの横でマサ班はみっちりとOW講習!
P9121922.jpg
ダイバーは器材のセッティングもしっかりと身に付けましょう~!

P9120102.jpg
プール講習を終えて、さぁ海へ!と、その前にハイポーズ
器材を背負うと一気にダイバーっぽく(ぽく?笑)なりましたね!

明日はラチャヤイ島で総仕上げ!
学科も含めて、頑張ってくださいね!

本日はみなさん、ご参加ありがとうございました!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ コーラル島で体験ダイビング | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3691-03c72abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT