プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青いラチャヤイ島で、本日無事にNEWダイバー誕生です!

昨日から引き続き、オープンウォーター講習2日目。
今日はラチャヤイ島へ行ってきました!

講習のお2人と、すでにダイバーである先輩ダイバーのご主人も一緒と3名様で行って参りました。

お天気も絶好調ですが、今日は海も絶好調なラチャヤイ島。
エントリーして、水中確認したらビックリ
「いや~、めっちゃ青いやん!」

思わずニンマリな海でしたが、ゲストもそれは同じでちょっぴり長い水面移動も「めっちゃ綺麗!・・・・」っと、何度も感激しながらの変なテンションでの水面移動でしたね。

20160913owry.jpg

とはいえ、講習中なわけですから、やる事はしっかりやってしまわないといけません!

昨日のコーラル島でも、徐々に水中環境にも慣れバランスも取れてきてたお2人ですが、今日のダイビングは更に落ち着いて潜れるようになってましたね。
先輩ダイバーでもあるご主人も一緒ですから、バッチリと潜れるようになったところ見せなければなりませんからね。

海でのスキルを完了したら、水中ツアー。
これだけ青いコンディションですから、ホンマに潜ってるだけで気持ちのイイ海でしたが、少し魚を紹介してみても、ゲストの食いつきっぷりが可笑しくてこっちも楽しくなってしまいます。

そうです!
でも、このアイコンタクトといいますか、水中で僕らとゲストの距離感って大切なんですよね。

2本目のダイビングで無事に全課程を完了し、無事に講習終了です。
でも、先輩ダイバーでもあるご主人も一緒に、みんなが一番苦労してたホバリング。
最後に、追加スキル?で全員でホバリング大会!


2日間お疲れ様でした。そして!
ダイバー!!
おめでとうございます。

2日間の講習楽しめましたでしょうか。
また、シンガポールからだと近いですから、ゆっくり潜りにいらして下さいね。
次は、アドバンスもやっちゃいましょうか!

ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!



関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二日間お世話になりましたー!

めっちゃ楽しめましたー!
マサさん、ありがとうございました。
写真くださーい( ̄▽ ̄)

| New Diver Yuki & Aki | 2016/09/14 18:53 | URL |

Re: 二日間お世話になりましたー!

New Diver Yuki & Aki  様

早速、コメント頂きありがとうございます。

講習も楽しみながら、ダイビングの世界を味わっていただけましたか。
でも、ダイバーの道はまだまだ始まったばかりですからね!

スキルをさび付かせないためにも、これからも潜り続けていてくださいよ!
そして、またプーケットに遊びにいらして下さいね。

ありがとうございました。

| マサ/ディーオー | 2016/09/18 22:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3693-afdfb23a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT