プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイビングインアドベンチャー!?@マリンパーク方面3ダイブ!

本日は、マリンパーク方面へ行ってきました。

そうです、昨日から引き続き、アドバンス講習のご夫婦のゲストと、アドバンス講習2日目です。
「アドベンチャーインダイビング」っと、銘打たれるこのアドバンスコースですが、今日のコンディションは「ダイビングインアドベンチャー」な海況の中最後の講習を頑張りましたね。

共に、船にはめっぽう強いお2人で、道中は問題ナシなんですが、今日は外洋ポイントのマリンパーク方面ですから、毎度エントリー&エキジットが大変でしたね。

まっ、潜ってしまえば問題ナシなんですが・・・。
ちょっぴり激しいアドベンチャーで、ある意味どんな海況でも対応できるワンランク上のスキルも身についたのでないでしょうか。

20160917aow.jpg

今日はキングクルーザーのレックダイブからスタート。
実は、僕個人では久しぶりに「キンクル」で潜りましたが、なんだかまた船の形が変わってて!

いきなりの進路変更を余儀なくされましたが、まぁ魚の圧みは相変わらですけどね。

お次は、更にちょっぴり激し目となった「シャークポイント」
ここでもメチャクチャ久しぶりに「レパードシャークも登場!!」もうダイビング後半だったので上から見えるとこまでで、写真はないですが・・・。ゲストにもしっかり確認できるところまでは見てニンマリ。

3本目となったドクマイ島も、それなりに流れも入ってたダイビングでしたが、もう2日目最後のダイビングとなったゲストですから、流れもいなしながら、浮力コントロールもして写真を撮ったりできるようになってましたね。

今日の激しいアドベンチャーダイブをこなせたら、もう立派なアドバンスダイバーです!
2日間お疲れ様でした。そして、おめでとうございます。
アドバンスダイバー!!

P9170064sam.jpg

マレーシアからだと近いですから、またゆっくり潜りにいらして下さいね。
2日間ありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ アドバンス講習 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3700-9059690d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT