プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同じカメラで贅沢マンツーダイブ!@ラチャヤイ島

今日はラチャヤイ島へ行ってきました。

本日は、朝からバタバタとひと騒動ありましたが、結局今日はお1人様のゲストとマンツーマンでのダイビングとなりました。

これは私事なんですが、自前のカメラが水没してしまい、長年親しんだカメラともお別れをし、新しく別のカメラを新調しました。
その新調したカメラが、先日無事にこちらに届いて実は昨日が初卸だったんです。
そして、本日のゲストもご持参のカメラが、今回僕が新調したカメラと同じカメラ!

ってな事で、朝からまだ良く使いこなせないこの新しいカメラについて色々とお話聞いてる間にアッと言う間にポイントに着いてましたね。

20160918ry.jpg

実は、数年前にダイブマスターの資格まで取った言うゲスト。
そんなゲストとマンツーマンダイブですから、一緒に写真を撮りながら潜りましょう!っと、了解を得てのダイビング。

ゲストは、更にフィッシュアイレンズもつけて、ワイドな写真を!
ッという事で臨んだんですが、いざエントリーして顔をつけるとアレレ??
昨日は綺麗やったって聞いてたけど、ちょっぴり白濁りが入ってしまってた本日のラチャヤイ島。
ワイドで行くなら、透明度はイイに越したことはないですが、水がちょっぴり微妙な感じなんで青さを求めるワイドではなく、景観を楽しむワイドへの変更です。
まっ、ラチャヤイ島名物!?「原チャリ&沈船コース」ですね。

で、ここでアクシデント!?
この新調したカメラ。前のカメラよりもバッテリーの持ちが少し悪いのか、1本目途中でバッテリー切れ・・・。
そんな話をゲストとしてたら、「あっ、じゃ予備のバッテリーあるんでお貸ししますよ!」っと、嬉しいお言葉。
これも同じ機種のカメラだったからこその対応ですよね。ありがとうございました。

2本目はゲストの予備バッテリーをお借りしてのダイビング。
透明度は変わらずで、少し流れも強くなった時間帯だったんですが、ここでは「アンダンマンダムゼル」がアチコチに!

少し前まで数か所でしか、確認出来てませんでしたが、今日はグループも発見!
まだ、どの個体も少~し小さい感じで完全に成魚まではなってないですが、そのまま元気に成長するんやで!


P9180091sam.jpg

さて、ゲストは初めてのプーケットでのダイビングだったようですがお楽しみ頂けましたでしょうか。
また一緒に撮影ダイビングしましょうね。

本日はありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島でFUNダイビング | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかった♪

早速の記事に載っけて頂いてありがとうございます。
さすが、若いだけあって(目がいいので)、ピントがしっかり来てますね。
ダイビング、めちゃくちゃ楽しかったです。
これで透明度が上がれば、天国ですね。
またいつか、一緒に潜りましょう。
その時も電池は任せておいてくださいね。

| 大塚 | 2016/09/19 01:38 | URL | ≫ EDIT

Re: 楽しかった♪

 大塚 様

早速、コメント頂きありがとうございます。
コンディションは、まだまだでしたが楽しんで頂けましたようでよかったです。

ここの海は、ある意味ホンマに表情豊かな海ですから、また何度でも潜りにいらして下さいね。
まだまだ、このカメラには慣れてきませんが、また一緒に撮影ダイビングしましょう!

そして、いつの日かチェンマイよりもプーケットを好きになってください。

バッテリーは心強いですね。
またお願いしますね。(笑)

ありがとうございました。


| マサ/ディーオー | 2016/09/20 18:12 | URL |














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3701-6a10da71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT