プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はチーム大人でダイビング!?@ラチャヤイ島

今日は、お久しぶりにナカ社長&マサコンビでラチャヤイ島へ行ってきました。

本日は2組のゲストですが、2組とも僕らスタッフともほぼ同世代のゲストで、なんだか平均年齢は高めでしたが、落ち着きのある大人のダイビング!?でしたかね。

ダイバーのゲストはナカチーム、ダイバー+今回初めての体験ダイビングと言うゲストがマサチームで潜ってきました。

ただ、数日前から雨風の影響か、若干コンディションは気味のラチャヤイ島。
ちょっとまた、荒れ周期なお天気が続いてますからね・・・。
こればっかりは仕方ない。

それでも、それをいかに魅せるのかが僕らの仕事!
いかほど~。

20160919ry.jpg

さて、マサチームのゲストは初めてのダイビングのゲストとダイバーのゲストでしたが、水中ではメチャクチャわんぱくなゲスト!
あれれ、大人なダイビングのはずやったのに、動きまくって暴れまくってましたね。
ちょっと僕も抑えるのに必死なくらいでした。
少し落ち着いてからは、1本目は浅場のサンゴの綺麗なエリアをご案内。

2本目を入る前には、「次はもう少しゆっくり落ち着いて潜ってみましょう!」っと説明して、潜りましたがそこそこ流れも入り、大変だったかもしれませんが、その分ゆっくり潜れましたよね。この辺はさすがに大人の対応力ですよ!

それじゃあっと、流れに逆らってカマスの群れを探します。
そうそう、ダイバーのゲストのナカチームは1本目の沈船周りでカマスの群れが凄かった!っと聞いてましたからね。
頑張った甲斐あって、目指すカマスの群れにも出会いましたよ。

さて、ナカチームのゲストも、1本目から沈船ダイブでカマスの群れや、フュージュラーの大群を楽しんできたようでしたが、2本目はちょっと色々あったようで、じっくりフィッシュウォッチングダイブを敢行!ナカ社長の18番!?這いつくばりながらのじっくりフィッシュウォッチングはいかがでしたでしょうか。

2本目のこの光景。
僕もチラッと見かけましたけど。

こちらも、しっかり大人の対応力で?ガッツリダイビングをお楽しみ頂けたようです。

さすがに帰り道中は、皆さんぐっすりでしたけど。
これって船酔い対策でもありますからね。

今日はディーオー2トップとのダイビングお楽しみ頂けましたでしょうか。
またゆっくり潜りにいらして下さいね。

本日はありがとうございました。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3703-d37c1d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT