プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ、雨にも負けずダイビング!@ラチャヤイ島

今日もラチャヤイ島へ行ってきました。

今日は朝から雨のプーケット・・・。
昨晩からの雨も朝まで収まる気配がなく、今日は港でゲストと集合した時点でも雨の中でのご挨拶です。

ただもう見ての通り、雨降りですけどそこは気にせず元気よく行きましょ!
まっ、お天気は雨降りですが、風が少しは収まったのかラチャヤイ島までの道中は、揺れるには揺れちゃいますが、昨日より少しマシになって気もしますね。

ゲストも、しっかり船酔い対策済みで無事にラチャヤイ島の島影まで到着です。

20160922ry.jpg

本日のゲストは、彼がダイバーで彼女が初めてのダイビング。
彼女にとっては、大人になってからも、ずーっと前からやってみたかったという念願のダイビング。

ダイビングの説明をしてる時に「耳抜き」の確認をしてると、少し抜けにくい感じではありましたが、何度かゆっくりやると大丈夫だった様子で、1本目はとにかくゆっくり耳抜きの練習もして、まずは水中環境に慣れちゃいましょうっとダイビング。

水面で顔をつけて呼吸の練習などもじっくりやって、いざ潜ってみようと、頭一つ分くらい潜るとちょっぴり色々と考えすぎてしまって、焦っちゃったりもしましたが、とにかく落ち着いてゆっくり行けば大丈夫やからっと、少~し慎重にゆっくり潜っていくと、無事に潜行できました。

それでも、初めはガチガチだった様子ですが、徐々に水中環境に慣れてくるとカメラを向けてもポーズをとれるくらいの余裕も出てきて、ダイバーの彼も僕も一緒に一安心。

2本目は、自分でも泳いでみますかっと、ダイバーの彼と一緒に泳ぎながらのダイビングでしたが、だいぶ緊張もほぐれたようで1本目より更に落ち着て潜れてましたね。

お天気は、雨降りな1日でしたが、海の中は昨日と同じくコンディションは徐々に良くなってきた様子ですから、これくらいはキープでお願いしますね!

さて、念願のだったダイビングはお楽しみ頂けましたでしょうか。
旅行好きと言うお2人でしたから、またダイビングに挑戦して下さいね。

P9220176sam.jpg

そして、今度は晴れ間のプーケットリベンジにも遊びにいらして下さい。
本日はありがとうございました、


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!


関連記事

| 海ログ ラチャヤイ島で体験ダイビング | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3707-b9a36db7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT