プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

曇り空の中・・・。オープンウォーター講習スタート!@コーラル島

今日からまた、新たなダイバーとなるべくオープンウォーター講習スタートしました!

ご参加頂いたゲストは、高校時代からのと言う女子二人です。
なんと、お1人のゲストが僕と同性のゲストでビックリです。
親戚関係以外で、同性の名前の方って数えるほどしか出会ったこと無いんですが、聞くと地元ではけっこう多いのだとか?

ただ、なんだかこっちでは、苗字を名乗る事が少ないので、逆に同性の苗字で呼びかけにくい変な感じでした・・・。

まぁ、それはさておき。
初日の今日はコーラル島でのスタートです。

20160923owcoral.jpg

お2人とも、すでに何度か体験ダイビングはやった事があるという事でしたが、今日は講習ですから一からみっちり行きますよ~。
っと、まずは器材のセッティングからっと説明を始めようとしたら、パラパラッと雨が・・・。

濡れても問題ないようにっと、慌ててウェットスーツに着替えてのスタート。
準備が出来たら、今度はプールへですが、こういうお天気の時のプールって寒いんですよねぇ。

でも、講習ですから頑張らないといけません!っと、3人でガッツを入れて始めます。
初めは、頑張ってスキルもこなせてましたが、後半になるとさすがに体も冷えてきちゃって、ちょっぴり震える中での実習でしたが、頑張ってしっかりスキルをこなしてくれました。

ホンマに、こっちが申し訳なるくらい震えてましたが、講習ですからやる事きっちりやらなければいけません!

ランチを挟んで、午後から海での実習。
こちらは、プールよりも暖かいし、魚も見たりしながら、ここではしっかり泳ぐ練習です。

そうです。コーラル島名物「ウニトラップ」を避けながらね!
ある意味、ダイビングの浮力コントロールの練習にはもってこいなんですけど。

今日は、曇り空の中での講習となってしまいましたが、お2人ともホンマによく頑張りましたね!

明日は、ラチャヤイ島での講習です。
明日はお天気になる事願って頑張りましょ!

ひとまず、初日お疲れ様でした。


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ オープンウォーター講習 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3709-d67e4164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT