見上げれば青空♪@ラチャヤイ島!

こんにちは!タケシです

本日はナカ&タケシ→ラチャヤイ島、マサ→コーラル島と2方面のディーオー

チャロン港周辺は朝から雲が多めで晴れたり曇ったりと、ハッキリしない天気でしたが、僕らが目指すラチャヤイ島の方面は明るい青空が!船を進めると見る見るドンヨリ雲が消えていき~、到着手前にして完全に青空 そのままキープで午後もバッチリな天気で素敵なダイビング日和となりました♪

海ブログ352

プーケットはベジタリアンフェスティバルで連日お祭り騒ぎ。コレは中国の建国記念日に当たる国慶節に合せての祭りなものですから、お祭りの期間(10/1~9)は中国では日本で言う所のGW連休!本日のゲストはその連休を使ってお越しの中国ご在住の皆様でございます

全員揃って初挑戦という事で、耳抜きが・・・、海自体が久しぶりで・・・、泳げないから・・・とそれぞれにドキドキを抱えながら、いざ海へ ベイ1の浅場は水面にわんさかオヤビッチャが群れてるから、結構コレだけでも楽しかったりするんですよね!触れそうで触れない、まぁ触っちゃダメですけど、そんな至近距離で見れる魚に密かに僕も毎回テンション上がってます
お1人は海沿い育ちで素潜り歴は〇十年!背中にタンクがくっ付いてるので1本目は動き難さに苦戦してましたが、2本目には慣れて自由自在に泳いでましたね 泳いでる最中に水中でタコ発見!でもタコって周りに同化してるから見慣れてないと解りにくいんですが、そこは素潜り歴〇十年、一瞬で見分けて突進してました ・・・完全にハンターです!笑

たっぷり泳いで海から上がると頭上には綺麗な青空

初挑戦のダイビング、楽しんで頂けましたでしょうか?

またぜひ挑戦してみて下さいね!

本日はご参加ありがとうございました


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリー

月別アーカイブ