プーケット海ブログ~プーケット、ピピ島のダイビングのログをブログで更新!

ゲストとの思い出、水中写真たっぷりの元祖ブログ。プーケットのダイビング、ピピ島、シミランのダイビングブログ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マクロにワイドに忙しい!@ワイワイと賑やかにピピ島!

こんにちは!タケシです

朝から天気も良く風が吹いてて過ごしやすい気候なプーケット・・・風が吹いてて・・・陸は快適な気候ですけど、海に出かける僕らにとっては風は、、、。昨日の午後ほどではないけど、ザブザブな水面コンディションとなった本日はピピ島へ行ってきました

マサチームは昨日から引き続きのお2人、タケシチームは東京世田谷区のダイビングショップ・ティアラご一行様、と総勢8名様と一緒にワイワイと賑やかにレッツGOです

コラージュ9

ピピ島の人気ポイント:ビダノック島はこの時期、風が強いと入れないんですが、島影の様子を見て平気そうなら行こう!とボートリーダーもギリギリまで判断を粘った結果、GOサイン。イェイ 最近、ピピ島&マリンパーク方面は少し濁り気味なコンディションでしたが、ビダノックはさすがに潮通しも良いので白っぽさはあるけど、やっぱり綺麗♪ 今日もチマチマとマクロダイビングを頭にイメージをしていたけど、1本目はワイドも十分に堪能でしたね

2本目はピピレイ島の島影に移動してバイキングケーブへ!
透明度は少し落ちますが、ホソフエダイの群れやフュージュラーに突っ込むでっかいコガネシマアジ、単体のでっかいバラクーダ、などなどワイドも楽しいこのポイント。ただ下を見るとウミウシがポコポコ見つかって、下も気になるし、上も気になるしでちょっと首がおかしくなりそうなダイビング

昨日は3本目が一番綺麗だったドクマイ島だったのが、今日は同じような時間だったけど、素敵な濁り、、、。ここはマクロへ切り替えて、と思ったらマサチームはカメに出会うし、バラクーダの群れが現れたりと、結果的に3本ともマクロにワイドに忙しいダイビングでした

ティアラさんチームは皆さん初めてのインド洋でのダイビング!こっちの海らしいサイケデリックな模様の?クロハコフグがかなりのヒットだったようです

明日も同じメンバーでガラッとイメージを変えて癒し系なラチャノイ島へ!

明日もワイワイと賑やかに行きましょう

ひとまず、本日はお疲れ様でした!


【最低価格保証】日本で予約★現地で参加!プーケット個人旅行の強い味方《VELTRA》
海外現地オプショナルツアーなら【Alan1.net / VELTRA】

365日【最低価格保証】マレーシア・プーケット島の人気&おすすめホテル☆
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 航空券にホテルをプラスで、Air+割

プーケットでダイビング、シュノーケリングならディーオー。
プーケットで唯一の大人のためのダイビングサービスです。

もあるよ、ディーオー。
当店の 劇場は、コチラから入場いただけます!

関連記事

| 海ログ ピピ島でFUNダイビング | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://dophuket.blog11.fc2.com/tb.php/3721-fde72a1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT